FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

無印グッズを使った洗面所の鏡裏収納 & 雨の日の送迎必需品

2016/06/14
IMG_1369.jpg 


良品週間、引き続き盛り上がってますね!


今日は、無印の収納用品を活用した、我が家の洗面所の鏡裏収納についてご紹介したいと思います。




まずは全体像から。


IMG_1635.jpg 




各所に無印の収納用品を使い、自分の身支度がしやすい場所を目指した収納にしています。




IMG_1636.jpg 



こちらは無印のアクセサリースタンドを使った収納。


左側はネックレス、右側はピアススタンドとして使っています。



ピアスが大好きで沢山持っているのですが、以前は買った時についてきた紙の小箱に収納していたので、つけたいピアスがすぐに見つけられず、忙しい朝のストレスでした。



でもこの収納ケースに変えてからはすぐに見つけられるので便利になりました♪



IMG_1640.jpg 



小さいピアスやリング、ヘアゴムやピンなどはこちらに。


こちらも探しやすくて便利です!



IMG_1639.jpg 



バングル、ロングネックレスはこちらに。


バングルやネックレスはすぐに取り出せるように、100均のジップ付きの袋に入れて立てて収納。


こちらもつけたいアイテムがすぐに見つけられるようになり、便利になりました♪




IMG_1641.jpg 


そして真ん中のエリア。


こちらも無印のメイクボックスを使っています。
大容量で使いやすくて便利です!


その他のアイテムも、PP整理ボックスに入れてすぐ取り出せるように収納。



その上の段には、幅を狭くしてヘアアイロンを横置きで収納しています。


IMG_1642.jpg 


そして最上段にはフタ付きのPPボックスに入れたマスクやコットンなどを収納。



半透明なので、中身に何が入っているかもすぐにわかるので使いやすいです!



IMG_1635.jpg 



・・・とこんな感じの収納になっています!


まだまだ見た目のごちゃつきは残っているので、徐々にまた見直していきたいと思います!


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




良品週間開催中〜。昨日、お迎え前にダッシュで1品買い足しました。

そのアイテムを使った収納はまた今度ご紹介します!


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




さて、ここからは育児話。


昨日は朝から関東は本降りの雨でしたね・・・。


我が家は保育園が徒歩で行くには若干遠く、毎朝自転車登園なので雨は死活問題(泣)


そんな我が家の必需品その1、自転車装着グッズたちはこちら。




子供座席用カバーを買うまでは、子供達にレインコートを着せて乗っていたのですが、雨がひどい時は子供達の顔が結構ずぶ濡れになる上、荷物がビショビショになってしまうのでこちらに買い替え。


雨が降っていない時も自転車に装着しておけるので、急な雨にも対応出来るし子供達も快適そうなので、買ってよかったグッズです♪


ハンドルカバーも、「オバちゃんっぽい・・・」と思っていましたが(笑)、雨の時は手が濡れなくて済むので便利です。そして冬場も手袋いらずであったかいです。


見た目的にはやっぱりオシャレとは言い難いですが、背に腹は代えられずw



そして、自分の防御グッズたちはこちら↓





レインコートはロングタイプなので、ちょっとの雨だったらこれだけでOKです。


本気の雨の時は、レインパンツと長靴、サンバイザーを装備して、完全防備します(笑)


意外な私的ヒットがこのサンバイザー!

これに出会うまでは、レインコートを着ていても顔がすぶ濡れになり、特に朝から雨の時はメイクがすっかり落ちてしまってかなりブルーでした。。。

さらに、レインコートのフードを被っている時は、頭を濡らさないようにしっかりフードを被ると視界が悪くなり、車道を渡るときなどは左右が見づらくて不便だし危なかったのです。


でもこれを使うようになってからは視界も良好で、顔も全然濡れず快適になりました!



・・・ただ、これらを完全装備すると、相当見た目が怪しくなりますw

でも雨の時はそうも言っていられない!ということで、日々頑張っております。。。

早く梅雨が過ぎ去ってくれないかな・・・。



にほんブログ村 トラコミュ 育児へ
育児

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

にほんブログ村 トラコミュ 保育園児へ
保育園児



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」「雨の中の登園お疲れ!」のクリックいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:00  ├洗面所

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。