09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ときめかない下駄箱をセレクトショップ風にリニューアル!

2017/01/24

年初の記事で、今年やりたいことの1つに挙げていた
シューズインクローゼットの収納改善。


IMG_5774.jpg 


IKEAで買ってきたマットを敷いてみたものの、なんだか「コレジャナイ感」が否めず、心がときめかないでおりまして・・・。


そこで、いろいろネットで調べたりして自分の理想を探してみたところ、いいな〜と思うのは、木製のオープン棚などのおしゃれな収納スペースばかり。
うちの下駄箱はこんなにオシャレじゃないし・・・と諦めかけていました。



そんな時、「ん!?ちょっと待てよ!!」とひらめいたのです!



「この下駄箱の棚板、簡単に外せるんじゃ・・・?」と。

そのひらめきをもとにやってみた改善結果が、こちら!


IMG_0570.jpg 


もともとあった棚板を外して、カットした木製の板を棚板代わりに入れました!

目指したのはおしゃれセレクトショップの陳列棚風!?(笑)



今回使ったのは、こちらの針葉樹合板。


カット代は別途1カット50円かかりますが、
希望のサイズにカットして送ってもらえます。

我が家の場合は30cm×70cmと30cm×100cmをそれぞれ7枚ずつオーダー。

カットした余りの端材は、送ってもらうか不要か選べます。
(うちは不要にしました)


木材代+カット代+送料でトータルしても、
1枚当たり700円もかからなかったので
結構お安かったと思います!


ただ、針葉樹合板はお安いだけあって結構板の裏面に穴があったり

業務用の印刷が付いていたりしていました。


我が家は下駄箱での使用でしたので余り気になりませんでしたが、
使う場所によっては注意が必要そうです。



IMG_0563.jpg 


もともとはシューズを二段に重ねて収納するグッズを使っていましたが、

それもなくして見た目もおしゃれにスッキリ♪


棚板の枚数を増やしたことで収納力がアップし、横並びに入れても治るようになりました(^^)



そして、今回の収納改善に合わせて収納ボックスも男前なボックスを新調♪


IMG_0568.jpg 


いつか何かで取り入れたいと思っていた、LOFTオリジナルの


IMG_0566.jpg 


LOFTのオーガナイズシリーズはかっこいい収納用品がたくさんあって、

以前から素敵だな〜と思っていました。


念願叶って取り入れられて嬉しいです★



IMG_0562.jpg 

やっと収納改善の方向性が見えてきたシューズインクローク。

棚板もまだ1枚残っているので棚受け金具を買い足し予定です。


その他、今後もう少し手を加えてさらにお気に入りの空間にしていきたいと思います!



さらにときめく収納にするために、ブロガーさんたちのアイデアからヒントを得たい!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪ 





----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 
 

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


06:00  ├玄関・シューズインクローゼット | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

