09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

憧れの壁紙ペイント初挑戦に向けて!ペンキサンプルを試してみました

2017/01/22

現在、子供部屋の突き当たり壁面のリニューアルを絶賛検討中の我が家。

IMG_0121.jpg 


先日の記事で「はがせる壁紙」サンプルのレポを書いたのですが、
いまいちこれだ!というカラーに出会えず・・・。


そこでペイントも検討しようと思い、先日のマラソンの際に
サンプルを購入しました!


IMG_0532.jpg

ブルー系・グレー系を中心に、20色も購入(笑)


本日の記事では、こちらのペンキのサンプル検討レポについて書きたいと思います!



今回購入したのは、壁紙屋本舗さんのこちらのカラーサンプル。
(たくさん購入したので、下に掲載したのは一部です)



ブルー系、グレー系だけでも相当な数のカラーがありました!

選んでいるだけでも楽しいです(^^)


IMG_0533.jpg 

カラーの名前も、「なつかしいラムネ味」とか「赤ちゃんの産着」など
面白い名前のものがたくさんあります(笑)


4mlほどの小さいパウチに入ったペンキを、100均で買ってきたハケで
上質紙に塗ってみます。

IMG_0534.jpg 

水性塗料なので、塗った後はハケを水で洗えば別の色も続けて塗れます。

そしてどんどん塗っていくとこんな感じに。


IMG_0537.jpg 


左側はブルーグレー系、右側はベージュグレー系という分け方で塗ってみました。

実際に塗ってみると、パソコンの画面で見た色味と結構違いました!
サンプルで試してみるのって大事だな。。。と実感。

自分が子供部屋にイメージしていたのは左側のブルーグレー系。
この系統で絞り込んでいこうと思いました。


ちなみに、夏に壁塗りワークショップに参加した
ROOM BLOOMさんのサンプルも今回請求。



IMG_0538.jpg 

こちらはすでに色が塗ってある小さいカードが送られてきました。


先ほど塗ったサンプルのブルーグレー系の隣に、
このカードたちも一緒に並べて比較してみました。

IMG_0539.jpg 

これだけ似たような色が並ぶと、なんだかよくわからなくなってきますw


ROOM BLOOMさんのサンプルも、並べてみると
結構色は似たり寄ったりかな?と思ったのでとりあえず今回は
楽天で壁紙屋本舗さんの方で検討してみようと思いました。


マステで壁に実際貼ってみて、色のイメージをチェック。


上の写真は少し日差しの影響で黄色っぽく写ってしまったので、
こちらの画像の方が実際のカラーに近い感じです。

IMG_0543.jpg 

一番自分のイメージに近かったのが、このシートの下段真ん中の
「マーメイドスプラッシュ」というカラーです。

明るすぎず暗すぎずの好みのブルーグレーっぽい感じだったので、
こちらに決めようかな!?と思います。


このカラーを選択できるスターターキットもありました!


壁一面だったら2Lあれば足りそうです。


IMG_0541.jpg 


夏頃から検討し始めて、足掛け半年にも及んだ壁面リニューアル計画。

いよいよ大詰め!?

まだペイントする覚悟が決めきれていませんが(苦笑)、
ここまでいろいろ検討してきたので勇気を出してトライしてみようかと思います!


でもビビリなのでw、事前にブロガーさんの情報をチェックしておきます!

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り 

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY 



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 
 

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
09:55  ├ハンドメイド・DIY | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

