09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチンの北欧風モノトーン×差し色アイテム ◇ 白黒の人気ショップで新作限定発売!

2017/01/14

昨日の記事では、我が家のリビングのテーマカラーについてご紹介させていただきました。

我が家の場合はモノトーン×木製品×差し色イエロー&ブルーというカラーリングなのですが、リビングだけでなくキッチンも同じようなカラーを意識しています。

今日の記事では、テーマカラー別のキッチン愛用品をご紹介したいと思います!


■モノトーンアイテム

IMG_5470.jpg 

やっぱり一番目立つのは、白黒のパペリナキッチンマットですね〜。

スポンジは食器洗い用、シンク洗い用両方KEYUCAのブラックのものを使っています。
キッチンバサミは年末に分解できるブラックのもに買い換えました。



キッチン手袋と菜箸もモノトーンのものをこちらのショップで購入。

IMG_2283.jpg 

クールなブラックのテイストがお気に入りです。



そして、冷蔵庫サイドも。

IMG_5471.jpg 



無印の壁につけられる家具に引っ掛けたキッチンタオルとネットバッグもグレートーンに。


キッチンタオルはKOZLIFEさんで半額セール中だったので、我が家と同じカラーは完売のようでしたが色違い、柄違いはまだ在庫あり!



鍋つかみもグレー系に揃えました。


■木製品

IMG_1044.jpg 

モノトーンとしてのカラーも兼ねているこちらのブレッドボックス。
蓋が木製なので、こちらがナチュラルな印象をプラスしてくれています。


 

グレーとホワイトも可愛い♪



IMG_1049.jpg 

こちらのキッチンペーパーホルダーも木製品。
こちらも可愛くてお気に入りです!



我が家のものはマグネットタイプですが、テープタイプもあるので磁石がつかないところにも使えます。

上の2つの他、先ほどの写真にあった無印の壁につけられる家具も木製品です(^^)



■差し色アイテム

IMG_5472.jpg 

キッチンでひときわ存在感がある差し色アイテムがこちらのルクルーゼのお鍋。



マルミットのカリビアンブルーです。

あまりルクルーゼっぽくないつるんとしたフォルムと爽やかなブルーが気に入っています!
おもてなしの時にもそのままテーブルに出せる褒められアイテムです。



ホーローのオイルポットはイエローのものを。
こちらも元気なカラーで差し色を意識しています。


IMG_2097.jpg 

細かいポイントですが、ステンレスの水切りかごの下に敷くキッチンタオルも手持ちの中からイエロー系のものを選んで使っています。

グレー系は冷蔵庫近くに引っ掛けて食器拭き用にと使い分けているのが小さなこだわりです(^^)



イエローのキッチンクロスはlino e linaのデルフィとマントンを愛用しています。


以上、我が家の北欧風テーマカラーを意識した我が家のキッチンのご紹介でした!


ブロガーさんたちの素敵キッチンインテリア&キッチンアイテムも気になります♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり



素敵キッチン雑貨といえば、ブロガーさんご用達のmon・o・toneさんで定番ポリ袋ストッカーに限定カラーが発売になります!!


マーブルカラーがおしゃれ!
こちらは本日から発売開始だそうです。



こんな素敵なラップケースも出てました♪



このポスターセットも素敵〜。サイズ違いの3枚セットで2000円というのもお買い得!


最近モノトーンアイテムが気になります。。。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア






----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 
 

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

09:43  ├キッチン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

