09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均プチプラで海外インテリア風の白黒ディスプレイにプチDIY!【Part2】

2017/01/11

昨日の記事で、100均アイテムを使った海外インテリア風のディスプレイ作りのPart1、ポストカード&ポスター作りについてご紹介させていただきました。

IMG_0317.jpg 


今日の記事では、その続きでフレームなどのDIYについて書きたいと思います!


まずはじめに使ったのは、ダイソーで買ったこちらのアイテムたち。

IMG_0295.jpg 

木製のフォトフレームと、アクリルスプレーです!



100均グッズはやっぱり奥が深い!
アクリルスプレーも今回ブロガーさん情報で初めて存在を知りました・・・!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ
100円商品☆


今回買ったダイソーのフォトフレームはサイズがとにかく豊富!そして、薄くて軽いので今回のような壁面ディスプレイにぴったりでした。

今回は4種類のサイズのものを計6個購入しました!


IKEAのこちらのフレームとイメージ近いですね!


今回ブラックのフレームを探していたのですがダイソーにはなかったため、6個のうち3つをアクリルスプレーで黒にカラーリングしてみました。

IMG_0301.jpg 

ベランダに新聞紙を敷いて、こんな感じで表面をシューっと。
側面もスプレーして黒くカラーリングしました。

今回スプレーでの色つけは初挑戦だったのですが、結構スプレーを押す指も黒くなってしまったので、ゴム手袋をしてやって正解でした・・・。

2時間くらいそのままにしておいたら乾いて完成!
配置を考えながらフレームにポストカードやミニポスターを入れ、壁面にセットしていきます。


IMG_0320.jpg 

今回買ったフレームが壁掛けタイプではなくスタンドタイプだったので、フレームの裏に細く丸めたガムテープを貼って、壁紙のガムテープが付くところにマステで養生をして、ガムテープで壁紙が傷つかないようにして貼り付け。

IKEAのフレームは壁掛け対応のため、裏にフックが付いていたのですがダイソーにはなかったのがちょっと残念ポイントでした・・・。


そして、フレーム以外にこちらも購入。

IMG_0296.jpg 

大きめのクリップと、黒のボードです。
こちらにはA5サイズのミニポスターを挟んで、壁に立てかけてディスプレイします!

IKEAのこちらのクリップボードをイメージして。



そして、できたものを飾ってみるとこんな感じに♪

IMG_0318.jpg 


完全にプチプラDIYですが、それっぽい雰囲気が作れました!


IMG_0309.jpg 

ライトアップされた感じもやっぱりお気に入り♪


IMG_0312.jpg 

遠目から見た感じも結構好みで、見るたびにニヤニヤしています(笑)

プチDIY、やってみたら思った以上に楽しかったので、またいろんなブログやインスタを参考にチャレンジしてみたいと思います!


素敵ブロガーさんたちのDIYテクには脱帽です・・・!

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り 

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY 




モノトーンインテリア、もともと好きでしたが最近また熱が上がりつつあります・・・!
素敵ブロガーさんの美しいモノトーンインテリアには刺激を受けます♪

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア






----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

06:00  ├ハンドメイド・DIY | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

