09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均プチプラで海外インテリア風の白黒ディスプレイにプチDIY!【Part1】

2017/01/10

3連休もあっという間に終わってしまいましたね〜(>_<)


我が家は特に予定もなかったので、年末忙しくてなかなか見られなかったインテリア雑誌を見たり、家の中のプチ改造に取り組んだりしていました。


今年やりたい!と思っていることの一つが、ハンドメイドやプチDIYへの挑戦!

そこで、近所のダイソーで色々使えそうなグッズを買い込んできました♪

IMG_0289.jpg 


やっぱり100均は掘り出しアイテムがたくさんあって楽しいー!
すっかり大人買いしてしまいました・・・。


100均情報、トラコミュでもいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ
100円商品☆



今回の記事では、この100均アイテムを使ったディスプレイのプチDIYについてご紹介したいと思います!



まず、今回は先にBeforeAfterの様子から。
取り組んだのはこちらのディスプレイスペースの改造。

IMG_0067.jpg 

しめ縄リースや鏡餅、南天ですっかりお正月モードでしたので、そろそろ1月も中旬に差し掛かってきたため、雰囲気を変えたいと思ってアレンジしました。


Afterの様子がこちら!

IMG_0317.jpg 

じゃん!白黒インテリアな感じにリニューアルしました!
最近海外インテリアなどでも複数のポスターやポストカードを使ったディスプレイが流行っているので、その感じを目指して作ってみました♪


ちなみに夜になるとライトアップされて、こんな感じに・・・。


IMG_0303.jpg 

ちょっとムーディーに変わります♪


今回、もともと持っていた洋書や観葉植物、ライトなどを除くとディスプレイを作るのに使った費用はわずか900円(税抜)。


今日と明日の記事では、このプチプラDIYの作り方についてご紹介したいと思います!


まず最初に用意したのは、白黒のポストカードやミニポスター。



目指したのはこんな感じなのですが、ショップで買うとA6の4枚セットで2000円、A5の4枚セットで3000円くらいするんですよね。。。(泣)


そこで、ネットで良さそうな素材がないかと思い、「白黒 ポストカード 無料」などで検索してみたところ、結構おしゃれなフリー素材がたくさん出てきました!

それを使って作ってみたのがこんな感じ。

IMG_0283.jpg 

PowerpointなどのソフトでA4に用紙サイズを設定し、4分割と2分割でダウンロードした画像を配置してみました。

A5サイズになる2分割の方はイメージに合うものが見つからなかったので、適当なフォントを選んで自分で作ってみました!

IMG_0285.jpg 

ちなみに「Don't Worry Everything Gonna be All Right(心配するな 全てはうまくいっている)」は家にあったキッチン用の手袋に描いてあった言葉で、ふと家事をしながら見た時になんとなく励まされたので(笑)、このワードを選んでみました!

用紙はフレームに入れるのであれば普通のコピー用紙でもOKだと思いますが、マステでポストカードのように留める使い方も考えていたので、家にあった上質紙の余りで印刷してみました。


IMG_0287.jpg 

そして、カッターで適当なサイズにカット!
多少大きさがばらついていても気にしなくてOKだと思います(^^)

ちなみに、写真に撮ったのはポストカード用の素材でしたが、「白黒 ポスター 無料」などで検索するとポスター用のフリー素材もたくさん出てきて、こちらも素敵なものがいっぱいあったので実際のディスプレイには幾つか使わせていただきました!

こちらのページにまとめが載ってます♪


白黒Loverのブロガーさんたくさんいらっしゃるので、トラコミュなどを探すと白黒フリー素材や白黒アイテム情報がたくさん出てきますね!

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア




作ったポストカードやミニポスターを飾るためのプチDIYの様子は、また明日のブログでご紹介させてください♪





----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
06:00  ├ハンドメイド・DIY | コメント(2)
コメント
No title
akikoさん

大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵にディスプレイ出来てる!
私も100均の商品を塗ったり貼ったりするのが好きですが、
こんな風にモノトーンにまとめるのもいいですね!

わたしも早くお正月のディスプレイを片付けなきゃ!!
よい一日を!
Re: No title
ぽえむさん

コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします♪

ぽえむさんも100均リメイクされるのですね!
私もまだ始めたばかりなので、いろんな方のアイデアを参考にしたいなと思っています、
またブログにもお邪魔させていただきますね☆



> akikoさん
>
> 大変遅ればせながら
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 素敵にディスプレイ出来てる!
> 私も100均の商品を塗ったり貼ったりするのが好きですが、
> こんな風にモノトーンにまとめるのもいいですね!
>
> わたしも早くお正月のディスプレイを片付けなきゃ!!
> よい一日を!

管理者のみに表示

