09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マラソンポチレポ & 今年気になるインテリア雑貨 ◇ はがせる壁紙サンプルの比較レポ

2017/01/08

今年最初のお買い物マラソン、早速盛り上がっていますね!



ブロガーさんたちのポチ報告も続々♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



我が家は物欲が溢れすぎて、買いたいものを全部ポチしたら大変なことになってしまうのでw、絶賛吟味中です。。。

我が家が今回のマラソンで検討しているものの1つが、子供部屋の壁面用の「貼ってはがせる壁紙」。

こちらは2種類のサンプルを購入しておりました。



こちらの記事でサンプル第一弾の到着レポをご紹介していたのですが(左の方のサンプルです)、もう1種類のサンプルも到着したので、今日の記事ではこの2つの比較レポをお届けしたいと思います!


今回は5枚セットのサンプルだったので、検討しているブルー系・グレー系以外のものも取り寄せてみました。

マステで仮に貼ってみるとこんな感じに。

IMG_0279.jpg 

今回請求したのは、左から下記の5カラー。

ベージュ(C-WA202)
ブルー(C-WA203)
パステルグリーン(C-WA206)
ライトグリーン(C-WA207)
ダークネイビー(C-WA212)


IMG_0277.jpg 

近くで見てみると、ちょっとビニールっぽいツルツルした素材でした。

先日請求した別のサンプルの方が、ザラザラした紙っぽい素材でした。
比較してみるとこんな感じ。

IMG_0278.jpg 

アップで撮ると違いが一目瞭然ですね!

元々の壁紙が左の紙っぽいサンブルの方に近いので、我が家には左の素材の方がいいかな?と思いました。


前回請求したものと今回のものを全部並べて貼ってみるとこんな感じでした。

IMG_0280.jpg 

こうしてみると、今回請求した5枚はピカピカしてる感がわかりますね〜。

やっぱり前回のものの中から選ぼうかなと思っていますが、ブルーがもう少し色味が薄めだったらベストなのですが・・・。

一番左のブルーグレーが一番無難かな?ちなみに長男はグリーンがいいと言っているので、まとまりませんw


ちなみに我が家のここの壁面はざっと測ったところ縦220cm×横275cmくらいだったのですが、ここに貼ろうと思ったら46cm幅×2.5mのものが6枚ほど必要になりそうです。


結構お値段がしそうなので、もう少し吟味してから最終決定したいと思います!



コスパがいいのはやっぱりペイントなんですよね〜。
カラバリもたくさんあるし・・・。
やっぱり思い切って塗っちゃう!?



こちらもサンプルがあったので、マラソン対象外ですがサンプル請求してみようかな〜。



でもいろいろ考えている時間そのものが楽しいので(笑)、じっくり考えて決めたいと思います!



さて!お買い物マラソンですが、スロースタートではありますが購入レポをいくつか・・・。


事前にピックアップしていたもののうち、こちらをチョイス!
こちらはお正月ディスプレイの代わりにキッズスペースのディスプレイコーナーに飾ろうと思っています。



こちらも事前予告通りですが、カシミヤセーターなどのお手入れ用に。

こちらも予告通り・・・ウンベラータの葉っぱへの霧吹き用に。


今の所まだ予告品だけですね(^^;
ちょっと他で大物で買いたいものがあるので、欲しいものはたくさんあるものの慎重になっています。。。


その他、気になっているモノたち・・・。


今年欲しいものの一つが、インスタやPinterestで人気急上昇中のチャンキーニットブランケット!
でも買うと結構高いんですよね〜(>_<)

毛糸で買って自分で編むか、まだ迷っています・・・。
毛糸で買ったとしても結構高いんですけどね〜。




モノトーンのポストカードも気になる!


まだマラソンも序盤戦なので、いろいろオススメを見て検討します!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
13:20  └その他の愛用品・お買い物 | コメント(2)
コメント
こんにちは、初めまして!
peppymioと申します。
我が家も子供部屋にRILMの壁紙を使っており、思わずコメントしてしまいました!

剥がせる壁紙、お手軽でいいですよね(*^-^*)
色々試して以前記事にもしましたが、リルムは結構はがれやすいかもしれないです!
数日たつと、中に空気が入ったりはじがめくれたりで半分はがしてしまいました。
一気にはって、絶対に貼り直したりしないとうまくいくような気がします。

また寄らせていただきます♡
コメントありがとうございます!
peppymioさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

RILMの壁紙使っていらっしゃるのですね!
ブログも拝見しましたが、小さいスペースでもそれだけ剥がれてしまうようでしたら、我が家のように壁全面の場合などはちょっと剥がれが気になるかもしれませんね(>_<)

色の選択肢の多さからも、今ちょっとペイントの方に心が傾きつつあります・・・。
(ビビリなのですぐには決断できなそうですがw)

是非またブログにも遊びにいらしてくださいね!
peppymioさんのブログにもまたお邪魔させていただきます(^^)


> こんにちは、初めまして!
> peppymioと申します。
> 我が家も子供部屋にRILMの壁紙を使っており、思わずコメントしてしまいました!
>
> 剥がせる壁紙、お手軽でいいですよね(*^-^*)
> 色々試して以前記事にもしましたが、リルムは結構はがれやすいかもしれないです!
> 数日たつと、中に空気が入ったりはじがめくれたりで半分はがしてしまいました。
> 一気にはって、絶対に貼り直したりしないとうまくいくような気がします。
>
> また寄らせていただきます♡

管理者のみに表示

