09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リビングも子供部屋も寝室も!2017年にやりたいインテリア・収納改造

2017/01/03

お正月もあっという間に3日目!
我が家は1日は旦那さんの家族とパーティー、2日はうちの実家に行き、お正月らしい2日間を過ごしました。

いろいろいただいたお年賀のお菓子などが大量に溢れているので、これの収納どうしよう〜とすでに悩ましく感じております(^^;


さて、2016年はいろんな収納、インテリア改善に取り組みましたが、今年もいろいろやってみたいと思っていることがあります。

そこで今日の記事では「2017年にやりたいインテリア・収納改造」についてご紹介したいと思います!


■やりたいことその1:子供部屋の壁紙改造

今年挑戦してみたいと思っているのが、壁紙のイメージチェンジ。
まずターゲットに考えているのが、こちらの子供部屋の突き当たりの壁面です。

IMG_0121.jpg 

ペイントも検討してみたのですが、いかんせん初心者なのでなかなか勇気が出ず・・・w

いろいろ調べてみたら、貼ってはがせる壁紙というものがあるというのを発見し、年末にこちらの壁紙サンプルを請求してみました。


実際に貼れる実物サンプル1枚(柄は選べません)の他に、糊がついていない壁紙のサンプルを好きな柄を選んで請求することができます!


我が家は無地が良かったので、無地のものの中で気に入った色を3つ選んでみました。

IMG_0125.jpg 

糊なしの壁紙だったので、マステで貼って雰囲気だけ・・・w

IMG_0126.jpg 

色味的には左のブルーがイメージに近かったのですが、ちょっと色が濃すぎるので真ん中のグレーもいいかも・・・と迷い中です。

他にも同じような貼ってはがせる壁紙でサンプル請求をしているお店があるので、こちらでも取り寄せてみて比較して決めたいと思います!


こちらのショップにもブルーの壁紙があるのですが、こちらの方が色が淡くてイメージに近そう!


ちなみに以前こちらの記事でご紹介していますが、よくお問い合わせをいただく我が家のひのきのタイルはこちらのものです。




■やりたいことその2:シューズインクローゼットの収納改善

IMG_5774.jpg 

我が家のシューズインクローゼットは、今こんな感じになっています。

特段使いづらいわけではないのですが・・・もう少し素敵な収納空間にできないものかな〜?と思い、今年の収納改善重点項目に考えています。

取り急ぎ、棚の靴の下に敷いているマットがちょっと見栄えが悪いので、昨日IKEAでこちらを大量購入。

IKEAのVARIERAシリーズの透明マットです。

IMG_2236.jpg 

このマットはキッチンの食器棚のところでも活躍中。
滑り止めとしての機能はもちろん、透明なので見た目もきれいで厚みもあるのでヨレたりすることもないのでお気に入りです。

まずはこちらにシートを敷き変えて、その他の収納ボックスなども見直しを考えたいと思います!



■やりたいことその3:寝室のインテリア改善

我が家の間取りの中で、唯一リビングと繋がっていない洋室がこちらの寝室。

IMG_4911.jpg 

これでもだいぶ綺麗にした方ですが、でもやっぱりリビングに置いておけないいろんなものが集まってきて、倉庫状態になりがちに・・・。

こたつテーブルも無印のコンパクトな折りたたみテーブルを新調したのでもう使わないのと、折りたたみ椅子もダイニングチェアが増えたのでこんなに要らないので、かさばらないスツールに買い換えたいな・・・と思っています。



気になるのはやっぱりこちらのスツール!
人気のカラーが廃盤になってしまうようなので、その前に買うかどうか検討中・・・!


IMG_4910.jpg 

そしてこちら側の壁面も、ハットを見せる収納に変えたのはだいぶ良くなったポイントなのですが、IKEAのフレームに入れて飾っているムーミンのハンカチがちょっと子供っぽく感じるようになってしまったので、こちらをもう少しモダンなものに入れ替えたいな〜と思っています。

フレームが正方形なので、これに合うポスターがないか探し中。。。





■やりたいことその4:リビングのソファのインテリア

IMG_5727.jpg 

モノトーン化がだいぶ進んだ我が家のリビング。
色の引き算をだいぶしたので、そろそろもうちょっと色を足してみてもいいかな?と思い、ソファに置く用のヌードクッションを昨日IKEAで買ってきました。



ダイニングチェアにも置いているこちらのクッション。
お値段の割にしっかりしているので気に入っています!

クッションカバーはまだ検討中なのですが、カバーをいろいろ入れ替えながらリビングの表情を変えて楽しみたいな〜と考えているところです。



やっぱり欲しいのはミナペルホネンのカバーですが、売り切れ中。。。



クリッパンのこちらの生地も可愛い〜。
「北欧 暮らしの道具店」さんでクッションカバーの完成品は取り扱いありです。

おしゃれクッションカバー、せっかくなのでいろいろインスタやPinterestなどで探してみたいと思います♪

各部屋のインテリアの改造が完了したら、またブログでご報告したいと思います!


今年もブロガーさんたちのアイデアやインテリアを参考に、お気に入りの空間作りを頑張りたいと思います(^^)

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪







----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

12:15  ├子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

