09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お正月パーティーの食卓コーデ ◇ お気に入りの器とテーブルウェアたち

2017/01/02

元日はみなさんどのように過ごされましたか?


我が家はお昼頃から近所の神社に初詣に。
おみくじは家族を代表して引いた長男が大吉、そして個人的に引いた私は吉という結果でした(^^;

長男は大吉を引いたのが嬉しかったようで、引いた大吉のおみくじを自分の机のデスクマットの下に入れていました(笑)


そして午後からは旦那さんの家族が我が家に集まり、お正月のパーティーでした(^^)


IMG_0190.jpg 

我が家のお気に入りの器やテーブルウェアを総動員でおもてなし♪


メインに置いたブルーのお鍋はルクルーゼのマルミット。


カラーはカリビアンブルーです。


テーブルクロスはイエノテキスタイルのマルチクロス。



ランチョンマットは我が家の定番チルウィッチです。



IMG_0194.jpg 


器は昨日の記事でもご紹介したTIME&STYLEのお重とArabiaの24h Avecの26cmプレートをメインに。


 

24hのプレートはブルーはどこのショップも売り切れのようですが、グリーンは在庫ありでした。



そしてお正月に大活躍のTIME&STYLEのお重。


ちなみにメインのお鍋は・・・

IMG_0197.jpg

鯛の尾頭付きで、鯛飯を炊いてみました!

栗原はるみさんのレシピで、見栄えがいい割に簡単に作れておもてなしにとっても便利でした♪



余談ですが、お客様をお迎えするにあたって、気になっていたある部分を隠すものを大晦日にホームセンターで買ってきました。

気になっていたのは・・・。

IMG_5748.jpg 

リビングのウンベラータの土の部分。肥料が丸見えでちょっと恥ずかしかったので・・・


IMG_0166.jpg 

土の部分を隠すためのヤシの繊維を買ってきました!
これで見栄えもだいぶ良くなって、恥ずかしくなくなりました(^^;


ヤシの繊維は爽快ドラッグさんでも入手できます。


ちなみに我が家のインテリアをここ2か月くらい大幅に変えていたのですが、その変更をしてから今回が初めてのお客さんだったので、長男が変わったインテリアを見せたかったのか、やたらとソワソワ(笑)

子供部屋のおもちゃ収納も、ボックスの中を長男なりに整理したりしていて、ちょっと笑えましたw

IMG_0185.jpg 

↑トミカなどは箱の中でちゃんときっちり並べたみたいです(笑)



IMG_0201.jpg

この後、旦那さんの家族が持ってきてくれた伊達巻やタコのお刺身なども加わって賑やかな食卓となりましたが、楽しんでもらえたようで頑張って準備した甲斐があってよかったです!


ブロガーさんたちの素敵な食卓の様子がトラコミュでも続々アップされてます♪




料理に自信がなくても、器が素敵だとそれだけで3割増しくらいに見えますよね〜。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  ├北欧雑貨・食器 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

