09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均アイテムでおもちゃ収納を改善! ◇ 子供部屋のディスプレイをお正月仕様に

2016/12/30

クリスマスのディスプレイを順次新年モードに変更中の我が家。

だいぶ変更が進みましたが、まだ子供部屋のレターバナーが残っていたので、こちらも変更しました。


<Before>
IMG_5513.jpg 

<After>
IMG_0121.jpg 


我が家のレターバナーはこちらと同じものを使っています♪


向かって左側の長い方のレターバナーは、シンプルに「HAPPY NEWYEAR」に。

IMG_0123.jpg 


そして、もう1つの短い方は悩んだ末に「2017 BIRD」と干支を入れてみました。

IMG_0124.jpg 


そして、レターバナーを変えたついでに、前から気になっていた子供部屋のおもちゃ収納のある場所も改善しました!

気になっていたのは、こちら。

IMG_0146.jpg 

おもちゃを入れている桐のはこに貼っていた、写真用のフレーム。
こちらも桐のはこと同じOURHOMEさんのめじるしポケットを使っていたのですが、木と相性が合わなかったようで、こんな感じにペラペラと剥がれてきてしまい。。。

両面テープなどで補強したりもしていたのですが、やっぱりあんまり見た目に綺麗ではなくなってきてしまったので、100均でこちらを買ってきました。


IMG_0100.jpg 

B8サイズの軟質カードケースです♪

私が購入したのはダイソーのもので、1パック3枚入り。
我が家のボックスは8個あるので、3パック購入してきました。


100均は収納グッズの宝庫ですね♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



IMG_0141.jpg 

そしておもちゃも少し入れ替わったりしていたので、中に入れる写真も新しく撮り直し。

子供に写真用のアイテムのスタイリングをお願いして、上のような感じで縦長で上下が空いている感じで撮影し、L版の写真用紙に印刷してカードケースのサイズに合わせて上下をカットしました。
(横幅はそのままでちょうど良かったです!)


そして、カードケースの裏に両面テープを貼ってボックスに貼り付けるとこんな感じに。

IMG_0150.jpg 

こんな感じでスッキリ改善♪

以前の黒いフレームがあるものも可愛かったですが、こちらの方が写真の入れ替えなどはしやすくなりました。


IMG_0151.jpg 


こちらは前からずっと気になっていたポイントだったので、年が明ける前に改善できてよかったです(^^)


クリスマスプレゼントのおもちゃをきっかけに、おもちゃ収納の改善に取り組まれているご家庭も多いですね!

年明けに子供部屋のお片づけモニターにも伺う予定があるので、トラコミュを参考にいろいろ研究したいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪







----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 
 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

14:35  ├子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

