09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016年の我が家のインテリア劇的BeforeAfter 〜子供部屋編〜

2016/12/25

昨日の記事で、今年の我が家のインテリアのBeforeAfterリビング編をご紹介させていただきました。

本日は、今年大きな変化を遂げたもう一つの場所である、子供部屋のBeforeAfterについてもご紹介したいと思います!

我が家には、学習机とおもちゃを置いている子供部屋と、リビングと繋がっているキッズスペースの2カ所が主に子供たち用のスペースとなっており、どちらも今年結構大幅に変化があったので両方ご紹介します♪


<Before>
IMG_1241.jpg 


<After>
IMG_5511.jpg 

子供部屋のおもちゃラックは、カラフルなボックスからOURHOMEさんの「桐のはこ」に入れ替え。

見た目のスッキリ感はもちろん、中に入っているおもちゃが子供達にも一目瞭然になったので、遊びやすく片付けやすい収納に変わりました。


<Before>
IMG_1400.jpg 


<After>
IMG_5515.jpg 

こちらは今月変更したばかりですが、存在感の大きかったツートンカラーのジョイントマットはひのきのタイルカーペットに入れ替え。

そして壁面には無印の壁につけられる家具に加え、レターバナーを追加しました。


<Before>
IMG_1695.jpg 

<After>
IMG_5516.jpg 

身支度&オムツストックのコーナーは、無印のバスケットとモノトーンのファブリックのカバーに変更。

床のひのきのナチュラルな感じともマッチして、だいぶスッキリした感じになりました。



続いては、リビングと一続きになっているキッズスペースの変化です。

<Before>
IMG_0386.jpg 


<After>
IMG_5268.jpg 

こちらは収納、インテリアともに大きく変化しました!

本棚は無印のファイルボックスを全面に使い、飾るものも絞ってスッキリさせました。
その隣の棚の上のディスプレイも総入れ替えして、クリスマスモードに。

ブランコ&ジャングルジムに占領されていたエリアは、折りたたみテーブルに置き換えて子供達が読書をしたりおやつを食べたりできるスペースに変え、マットもジョイントマットからラグマットに敷き変えました。


IMG_5274.jpg 


リビングとともに大きく変化した子供部屋&キッズスペース。

子供達も気に入ってくれたようで、「きれいになったね〜♪」と嬉しそうにしています。
2017年も、さらに子供達にとってのお気に入り空間にしていけるように頑張りたいと思います(^^)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


06:00  ├子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

