09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ルピシア福袋の到着レポ ◇ 我が家の北欧ティーグッズとマリメッコハンドメイド

2016/12/23

昨晩、半年に1回の恒例になっているルピシアお茶の福袋が届きました♪


我が家が購入したのは、フレーバードティーティーバッグの梅の福袋。

早速ですが、中身のご紹介です!

IMG_5772.jpg 

じゃん!こんな感じで9袋も入っていました〜!
梅の福袋は3240円で、1袋あたり360円の計算で定価の半額くらいととってもお得!

以前はリーフティーのフレーバードの福袋をよく買っていたのですが、リーフティーの方がラインナップが多いため、種類が好みでないものが入っていることが結構ありました。

最近はティーバッグの方を購入するようになり、ティーバッグのフレーバードは元々の種類が少ないので確実に好みのものをゲットできるようになりました♪


では、中身を詳しくご紹介します〜。

IMG_5770.jpg 

まずはフルーツ系。イチゴ、サクランボ、マスカットが入っていました。
全部大好きなのですが、特にサクランボは他であまり扱っていないフレーバーなのでお気に入りです♪


IMG_5769.jpg 

続いてスイーツ系。クッキー、キャラメレ、テ・オ・ショコラが入っていました。
こちらは自分ではあまり買わないフレーバーなので、福袋の時だけのお楽しみです。


IMG_5767.jpg 

そして、最後に定番のアールグレイと、変わり種のネプチューン、ロゼロワイヤルです。

変わり種の方は、ちょっと味の説明が難しいのですが(笑)、ネプチューンはハチミツに漬け込んだフルーツの味なんだそう。


IMG_5766.jpg 

個人的イチオシはロゼロワイヤル!

スパークリングワインとイチゴの味わい、ということらしく、なんとも華やかな味わいで他にはないフレーバーがお気に入り。こちらは福袋以外でもよく単品で買ってしまうフレーバーです。
定価で買うとティーバッグで790円もするので、福袋で買えるのはお得〜!


すでに完売している種類も多数のルピシア福袋。我が家が買ったのと同じものはまだ販売中でしたので、気になる方は特設サイトを見てみてくださいね(^^)


今回お買い物したのはルピシアのオンラインストアでしたが、楽天感謝祭の到着レポもたくさんアップされていますね!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



さて、紅茶の福袋の話題に合わせて、我が家の紅茶のお供グッズについてもご紹介したいと思います。

まずはお気に入りのティーセットたち。

IMG_5765.jpg 

上から時計回りにグスタフスベリのスピサ・リブ、ブラックパラティッシ、パープルパラティッシです。



お客様が来た時には、ブラパラとパーパラは2客ずつ揃えていて計4客あるのでこちらを使うことが多いです。

スピサ・リブの方はまだ次男が小さい時にお客様に出したら、これを載せたランチョンマットごと次男に引きずり落とされてあわや割れる寸前だったのがトラウマになり(笑)、とっておきの時に自分用に使うようになりましたw



そして、ブログ初公開のハンドメイド雑貨たち。

IMG_5761.jpg 

北欧のヴィンテージ生地を使った、ポットマット&おやつマットです。

こちらはネットでこんな感じのマットを作られている方を見かけて一目惚れし、自分でも作ってみたい!と思って見よう見まねで作ってみたものです。

よく見るといろんなところの線が曲がっていてガタガタですw


IMG_5760.jpg 

こちらも同じくハンドメイドのコースターたち。

コースターの方はなんとなくテーマカラーを決めて作ってみました。


表はヴィヒキルース、プケッティ、ムイヤorピッコロのヴィンテージ生地を使っていますが、

IMG_5758.jpg 

裏にもムイヤ、クッカケトの生地を使っています♪

最近コースターもポットマットたちもしまいこんでしまってあまり使っていなかったので、リビングも北欧化がだいぶ進んだことだしそろそろまた活用したいと思います(^^)


ブロガーさんたちのハンドメイド作品や素敵雑貨も見ているだけでうっとり〜。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック




----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 
 

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



スポンサーサイト
09:05  ├北欧雑貨・食器 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

