09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

簡単アイデアでプチストレス解消!トイレをお掃除しやすくするデッドスペース収納

2016/12/16

今日は、日々のプチストレスを解消してくれた、家にあるものでできるデッドスペース収納アイデアをご紹介したいと思います。


そのプチストレスの箇所とは、ここ。

IMG_5538.jpg 


トイレの手洗いボウルです。

以前の記事で、こびりついた水垢をお掃除したというレポートを書かせていただきましたが、その後洗面所のボウルはちょこちょこマメにお掃除できているものの、トイレの方はなかなかできず・・・。

その原因は、ボウルのお掃除に使うメラミンスポンジが、洗面所はすぐ手に取れる場所にあるのに対し、トイレを掃除しようとしたらわざわざ洗面所まで取りに行かないといけなかったからです(>_<)


トイレの方も、気づいた時にさっと手に取れるところにメラミンスポンジを置きたい!と思い、ターゲットにしたのがこちらの場所。

IMG_5539.jpg 

洗面ボウルの下の、小さい収納スペースです。

こちらには、トイレ掃除用の洗剤や消臭スプレーなどを置いているので下には空きスペースがないのですが、上の方には少し空いたスペースがあるところに目をつけました。


まず、メラミンスポンジを通常100均で売っているサイズから半分に切ります。

IMG_5535.jpg 

このサイズのものを・・・

IMG_5536.jpg 

このサイズにカット。

この大きさでも十分きれいにできるので、気軽に使えるように(ケチとも言いますがw)半分にしました。


そして、このスポンジを入れるために取り出して加工したのがこちら。

IMG_5613.jpg 

長男が保育園で使っていたコップ袋です。
小学校に入ってもう出番がなくなったので、こちらをアレンジして紐を通してあるところに針金を入れて口が開くように加工します。


そしてこの袋にスポンジを入れて、麻ひもで手洗いボウル下の収納スペースのパイプにくくりつけると・・・。

IMG_5615.jpg 

じゃん!こんな形でスポンジの収納スペースが作れました〜〜!!!


この収納アイデアを活用して、メラミンスポンジでボウルを掃除すると、

IMG_5616.jpg 

軽く磨くだけでここまで綺麗になりました♪

これで汚れがこびりつく前に、気づいた時にマメにお掃除ができそうです(^^)


IMG_5617.jpg 

今回は、家にあるものだけでお金をかけずにプチストレスを解消できました!

何か不便だな・・・と思った時に、「これだ!!」と思えるアイデアが浮かんだときは、スカッとしますよね〜。

これからも、プチストレスはアイデアの母、という意識で常に改善をしていきたいと思います♪


ブロガーさんのお片づけアイデアにいつもインスパイアされてます!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


今年も残り僅か!今年の汚れは今年のうちに、ではないですが・・・なるべく手間をかけずに綺麗をキープしたいですね〜。

ブロガーさんのお掃除のコツも参考になります!

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ 






----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  ├トイレ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。