09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

届いたひのきのタイルカーペットで子供部屋が北欧風に劇的リニューアル!

2016/12/13

先週末、スーパーSALEで買った大物が届き、それを使って子供部屋の大掛かりな模様替えをしました!

その大物とは、こちら。


ヒノキのタイルカーペット、「ユカハリ・タイル」です!

本物のヒノキを贅沢に使ったタイルカーペットで、結構いいお値段がするので迷ったのですが、スーパーSALE最終日にとうとうポチしてしまいました。。。


まず、張り替える前の子供部屋の様子から。

IMG_4836.jpg 

これはこれで気に入っていたのですが、床のジョイントマットがちょっと子供っぽく感じるようになっていました。


そこで、週末に長男と2人がかりで一気に張替え作業を敢行!

IMG_5497.jpg 

まずは部屋の中のものを全部別の部屋に運び出し、マットをはがします。
子供部屋はまだ大掃除も完了できていなかったので、ついでにエアコンや壁、床などの拭き掃除もしながら作業しました。

長男も一生懸命フキフキしてくれたので、だいぶ助かりました(^^)


IMG_5493.jpg 

実際に届いたマットはこんな感じ。
8枚1箱になっていて、それぞれのマットの間に紙が挟まっていて、傷がつかないようになっていました。

一見コンパクトに見えますが、本物のヒノキを使っているので重量感があり、1パック20kg(!)くらいあるようです。


IMG_5498.jpg 

そして、取り出したマットを部屋の隅から順番に並べていきます。
このマットのいいところは、特に接着剤などが不要でそのまま置いていくだけでOKな所!
裏がゴムなので滑りません。

1枚が50cm×50cmのサイズなので、あっという間に部屋が埋まっていきました。


IMG_5500.jpg 

半端な隙間については、板が10cmごとに切れているので裏のゴムをカッターで切ると簡単に分けられます!
他の板を定規の代わりにしてカットするとやりやすかったです。


IMG_5501.jpg 

一通り並べてみると、こんな感じに!
最初は板目を同じ向きに並べていましたが、途中から交互に並べる感じに変えたらそれが可愛かったのでこちらに変えました。


IMG_5503.jpg 

部屋のカクカクした部分については多少板目の配置配置を変えて、できるだけうまくはまるように工夫してみました。意外とつぎはぎな感じでも可愛く仕上がりました(^^)



そして、最後に家具などを全て戻したAfterの様子がこちらです!

IMG_5515.jpg 

部屋全体が無垢のナチュラルな感じに統一されて、すっきりおしゃれに模様替えできました♪


IMG_5511.jpg 

おもちゃ収納のところはこんな感じに。
無印のパイン材のシェルフや、OURHOMEさんの桐のはこともマッチしています♪


IMG_5512.jpg 

学習机側はこんな感じに♪
こちらも無垢のデスクと床がマッチしています。


IMG_5516.jpg 

そして身支度スペースもこんな感じにイメージチェンジ。
こちらもハンガーラックやバスケットと床がマッチしています(^^)


最後に、もう一度BeforeAfterを・・・★(←しつこいw)


Before
IMG_4836.jpg 


After
IMG_5515.jpg 


うん、やっぱり好み〜〜〜〜!!!

インテリア熱が高まり中の我が家、そのうち正面の壁もペイントか壁紙の上から貼ってはがせる壁紙で可愛くしたいな・・・という野望を持っておりますw



気になってる壁紙はコチラ。
ペイントも憧れはあるものの、ビビリの私にはまだハードルが高い気がしています(笑)


素敵ブロガーさんたちのオシャレな子供部屋を見るとインテリア熱が刺激されます♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪ 




----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  ├子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

