09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リビングの印象が劇的に変化!待望のダイニングテーブル到着レポ

2016/12/12

先週末、待ち焦がれたものがついに我が家に届きました!


それは、10月に「北の住まい設計社」さんでオーダーしていた、ダイニングテーブルです♪
今年最大の清水買いで、もう一生ものの買い物だな・・・と思って思い切って買った品物だったので、届くのを心待ちにしていました。


早速ですが、ビフォーアフターから・・・。


Before
IMG_5459.jpg 


After
IMG_5475.jpg 

やっぱりステキーーーーー!!!(笑)

これまでのテーブルがブラックで見た目が重たい感じだったのが、Yチェアともマッチした軽やかな感じにだいぶイメージチェンジしました!


うちの狭いリビングに置いても圧迫感がなくて、Yチェアにも合うテーブルという条件で探して偶然ネットでみつけて一目惚れ。

でも安いお買い物ではないので、自由が丘の実店舗で実物も見て悩んだ末にオーダーしました。


IMG_5480.jpg 


こちらのテーブルはエクステンションになっていて、中に2枚板が入っているので6〜8人がけくらいまで延長することができます。

ちなみにこちらのテーブルはエクステンションにもかかわらず金具を一切使っていないそうで、国産の高い技術力を生かした仕立てのいいお品物です。


IMG_5482.jpg 


我が家が選んだのは、イタヤカエデのテーブルのソープ仕上げのもの。

無垢のテーブルを購入するにあたり、我が家のように小さい子供がいる家で気にしたのは「もし汚されても大丈夫?」「お手入れは大変じゃないの?」といったポイント。

この点は実店舗に行った時に質問させていただき、お手入れは特別なものは必要なく、基本的には水拭きでOKでもし汚れが付いてしまったら石鹸水で拭けばいいとのことでした。

また、ペンなどの落書き汚れが付いてしまった場合もサンドペーパーで磨けば落とせるようだったので、かえってオイル仕上げのものよりもメンテナンスがしやすそうでした。
(お店の方も、オイル仕上げよりもソープ仕上げの方がお手入れが楽だと言っていました)



IMG_5484.jpg 

我が家はYチェアもソープ仕上げのものを選びましたが、そちらと色味を比べると若干Yチェアの方が色が濃い感じでした。

Yチェアは9月に購入したものなので、少し時間が経って色味が変わってきたのもあるかもしれません。

IMG_5486.jpg 

違う角度から見ても、やっぱり素敵・・・(笑)

恋い焦がれてお迎えした大事な大事なテーブル、このテーブルにふさわしいお家に育てていけるように、お家のインテリアもこだわったりお掃除も頑張って綺麗をキープして、一緒に成長していきたいな〜と思いました(^^)


そして、今までのIKEAのダイニングテーブルは2人がけだったのですが、こちらのテーブルは通常の大きさでも4人がけできるので、追加で2台ダイニングチェアもスーパーSALEの時に購入!

こちらの到着レポはまた別の機会にご紹介したいと思います♪


素敵ブロガーさんたちのお洒落なリビングを参考に、これからさらにこのテーブルが映えるインテリアを研究したいです!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪ 





----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!  

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
06:00  ├リビング | コメント(2)
コメント
No title
akikoさん

はじめまして。ぽえむ*と申します。
北の住まい設計社さんで購入されたんですね!
素敵です。私も北の住まい設計社さんの大ファンで
月一、本社のショップに足を運んでいます。地元では「北すま」(まるTV番組のような)って呼ばれて親しまれています。akikoさんのお宅ではどんな風に経年変化するのか楽しみですね。
フルタイムのお仕事に男の子二人のママとは頭が下がります。ますます忙しい季節ですが、ご自愛くださいね。

コメントありがとうございます!
ぽえむ*さん、はじめまして!いつもブログ拝見しております。コメントいただけて嬉しいです!
北の住まい設計社さん、地元では「北すま」と呼ばれているんですね!知らなかったので驚きです(笑)
本店の方にはカフェも併設されているのですよね。いつか機会があったら行ってみたいな〜と思っています。

またぽえむ*さんのブログにもお邪魔させていただきますね(^^) 北国はこれから厳しい寒さが続くと思いますが、お体気をつけてご自愛くださいm(_ _)m

管理者のみに表示

