09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引き出しもクローゼットも洗面台下も!今年のマイヒット収納BeforeAfterベスト5

2016/12/09

今年の5月からスタートしたこのブログも、早いものでこの記事で200記事目となりました!

飽き性の私がここまで続けてこられたのも、見てくださる読者の方の支えあってのことです。
ありがとうございます!!

今日の記事は、節目のタイミングでもあるので2016年にやってきた我が家の収納改善の中で、自分的にこれはヒットだった!というお片づけベスト5をご紹介したいと思います♪



■第5位 クローゼット収納改善

生活感にあふれていた我が家のクローゼットですが、夏頃に収納改善して、服をしまうのが楽しくなるクローゼットに改善しました。


Before
IMG_0628.jpg 


After
IMG_4909.jpg 

服自体をだいぶ処分して減らしたのに加え、衣装ケースに目隠しをしたりオフシーズンの服などはバンカーズボックスに収納するようにしたりと、だいぶ改善しました。



第4位 書類・雑誌収納改善

キッズスペースにある書棚の収納は、4月頃に無印のファイルボックスを大量買いして改善しました。

Before
IMG_0383.jpg 

After
IMG_5168.jpg 

こちらは、書棚だけでなく部屋全体がだいぶ変わりました(^^)
以前はつい余計なものをチョイ置きしてしまいがちだったこちらの部屋ですが、収納の見栄えを良くしてスッキリした空間を作ったことで、散らからなくなりました!



第3位 収納庫の収納改善

普段開けないのをいいことに、不用品を突っ込みまくっていた収納庫。
こちらも収納のホワイト化を5月頃に行いました。

Before
IMG_0467.jpg 


After
IMG_3040.jpg 

ホワイト化して見栄えが良くなっただけでなく、ボックスを使った収納にしたことで奥のものも取り出しやすくなりました!

こちらには防災用品も収納しているので、災害時などいざという時に取り出しやすい状態にできたのが良かったです(^^)



第2位 洗面台下の収納改善

いろんな色が氾濫していてごちゃごちゃしていた洗面台下の収納も、ホワイト化して家事モチベが上がる収納に変えました。

Before
IMG_3228_02.jpg 


After
IMG_1980.jpg 

こちらは無印のファイルボックスやバスケット、mon・o・toneさんのボトルなどを使って好みの白黒テイストに仕上げました!
個人的にもとっても満足している収納改善です(^^)

洗面台下の収納改善の記事はこちら


第1位 リビングのキャビネット収納改善

そして、栄えある1位はリビングの無印キャビネットの収納改善です!
こちらは引き出し4か所、開き戸2か所がありましたが、少しずつ少しずつ改善を進めて、ようやく満足いく状態にできたのでとても思い入れのある場所です!


Before
IMG_0403.jpg 

After
IMG_2691.jpg 


Before
IMG_0388.jpg 


After
IMG_2694.jpg 


他の引き出しなども全部改善したのですが、こちらではご紹介しきれないので下記の記事で全貌はご覧下さい(^^)



以上、我が家の今年の収納改善ベスト5でした!

今回ご紹介した記事は、全て今年に入ってから実施したものです。
ブログを始めたというきっかけもありますが、本気になってやれば短い期間でもスッキリお片づけできるものだな〜と振り返ってみて改めて感じます。

お片づけして家事もすごくしやすくなったという実感があるので、これからもいろんなところの収納を改善しつつ、その経験を他のお宅にもお伝えできるように頑張りたいと思います♪


今月は3件ほどお片づけモニターでお伺いする予定があるので、ブロガーさんたちの素敵収納も参考にしながら少しでもお役に立てるように頑張ります!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  └収納術 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

