09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016年買ってよかったもの〜大物編〜 ◇ 12月になったのでスタートしたこと

2016/12/02

さて、早いものでいよいよ12月がスタートしましたね!


12月になったので、子供達が心待ちにしていたあるものをスタートしました。


それが、こちら。

IMG_4978.jpg


先日の良品週間でゲットした、無印のアドベントカレンダーです♪
我が家は子供が二人いるので、ケンカにならないように中のお菓子だけ追加でもう1つ購入しました。


無印のものは今年はほぼ完売になってしまったようですが、楽天ではまだいろんなアドベントカレンダーを売っているようです。



ムーミンのアドベントカレンダー、可愛い♪



中身は別売りですが、木製のものも素敵です。




お迎え終わって帰宅したら、早速ライトアップしたキッズスペースでアドベントカレンダーを取り出す子供達。

IMG_5273.jpg 


「あ〜!今日はもみの木のアメだね〜!」と言いながら、楽しそうに二人で食べていました(^^)



クリスマスまではこうしてディスプレイスペースに並べて飾りながら、子供達が毎日帰宅後に自分たちで取り出せるようにしておきたいと思います。

IMG_5274.jpg 


loviのツリーやBaby Suriaのライトともマッチして、よりクリスマスっぽくなりました♪

 



12月になったので、トラコミュもより一層クリスマスモードになりそうですね!

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度







さて、明日の夜からはいよいよスーパーSALEですね!



スーパーSALE前ということで、「今年我が家が買ってよかったもの 〜大物編〜」をご紹介したいと思います(^^)


■Yチェア(ソープフィニッシュ)

IMG_3341.jpg 

今年買った一番の大物といえば、何と言ってもYチェア!

日本上陸25周年記念のセールのタイミングで清水買いしましたが、やっぱりとっても素敵。
我が家のリビングのインテリアの方向性がYチェアを買ったことで定まった気がします。



我が家はソープフィニッシュのものを選びましたが、ナチュラルな感じが気に入っています。



お安く買うならリプロダクト品も。


Yチェアに合わせたダイニングテーブルも勢いでオーダーしてしまい、今月届く予定なのでまた届いたらご紹介したいと思います♪



■パペリナラグ

IMG_3068.jpg 

何度かこのブログでもご紹介させていただいていますが、今年はキッチンマットでパペリナデビューしました!


我が家のキッチンにはBobをチョイス。
お手入れもラクで、使いやすいので気に入っています!



IMG_2736.jpg 

キッチンマットが気に入ったので、玄関にもパペリナのマットを追加しました!

玄関用は、Veraのウォームグレーにしました。



■タイルカーペット

IMG_1377.jpg 

今年はゴールデンウィークにリビングのマットをコルクマットからタイルカーペットに敷き変えました!

こちらの記事で以前マットの張り替えについてご紹介させていただきましたが、張り替えて半年経っても綺麗な状態がキープできていて、使っていてもストレスがなくとっても良いです(^^)



大物編としてリストアップしていますが、マットとしてはリーズナブルなので気軽に張り替えられるのもいいところです。


以上、我が家が今年買ってよかったもの・大物編でした♪



ブロガーさんたちのオススメ情報もスーパーSALE前にチェックしたいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!  

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:35  ├北欧雑貨・食器 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

