09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お手軽に作れるクリスマススワッグの作り方レポ ◇ 今週末からはスーパーSALE!

2016/11/29

週末、お花屋さんで見つけたあるものに心奪われ、つい連れて帰ってしまいました。


それはこちら!

IMG_5204.jpg 

ヒムロスギと、実もののグリーンたち♪

今年はヒムロスギがお店に並んだら、スワッグを作りたい!とずっと思っていたので、思わず買ってきてしまいました。


今回はブーケ型のスワッグではなく、クレセント型のスワッグに挑戦してみたので、その作り方のレポをご紹介したいと思います!


IMG_5205.jpg 

まず、枝を15cmくらいの長さに切り分けます。


IMG_5206.jpg 

切った枝をワイヤーで太めのロープに巻きつけていくのですが、いい感じのロープが見つからなかったので、100均で売っている紐を三つ編みにして太めにアレンジしてやってみました。


IMG_5207.jpg 

ワイヤーをロープの端っこにくくりつけたら、枝をどんどんワイヤーでくくりつけていきます。


IMG_5209.jpg 

途中、実ものなども加えながらどんどん巻いていき、真ん中あたりにはボリュームが出るようにします。


IMG_5210.jpg 

ラスト3cmくらいは枝の向きを変えてくくりつけ、端っこまでつけたらワイヤーを元の方向に戻しながらまたくくりつけます。
この時に、ボリュームが足りないところは付け足しながら戻っていきます。


IMG_5211.jpg 

こんな感じで、あっという間に完成〜!


IMG_5215.jpg 

実際に飾ってみるとこんな感じに。

やっぱりフレッシュスワッグは爽やかで気持ちいいですね〜!
これからの時期ヒムロスギもお花屋さんで手に入りやすくなりますし、お値段も割とお手頃なので手作りリースやスワッグにはオススメです(^^)


ちなみに、スワッグ作りで余った材料で、小さなリースも作りました♪

IMG_5222.jpg 

こちらは100均で買ったリース土台に切り分けた枝をどんどん刺していって、最後にワイヤーでぐるぐる巻いただけでスワッグよりさらに簡単です!

こちらは女の子のお子さんだったら、一緒に作られても楽しそうですね(^^)


素敵ブロガーさんたちのクリスマス支度もうっとりです。。。








さて、良品週間も終わり、今週末からはスーパーSALEがいよいよスタートです!



今回狙っているのはこちら!・・・なんですが、今見たらなんと売り切れ!
スーパーセールまでに再入荷してくれるといいな。。。



ベツレヘムの星も気になる。。。でも色がどれも素敵で迷います(>_<)

 


こちらのセットも気になります。


12月ということで、おそらく今年最後のスーパーSALEになると思うので下調べをしっかりして臨みたいと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!  

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  ├花・グリーン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

