09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

無印家具&ポチした北欧雑貨でキッズスペース改善BeforeAfter & プチ大掃除レポ

2016/11/26

先日の記事
で、インテリア改善熱が高まっているとお伝えしていた、リビングと繋がっているキッズスペースのお部屋。

IMG_1036.jpg 


子供達もある程度大きくなり、そろそろジャングルジムやブランコでは遊ばなくなったので、そろそろこの子供っぽさから脱却したいな〜と思っていました。


また、長男も小学校に上がってそろそろお友達を家に連れてきたりする機会が増えそうだったので、一緒に遊べるスペースを作りたいと思い、思い切ってこの部屋をリニューアルしました!


リニューアルついでにプチ大掃除も済ませたので、お掃除レポ&お部屋リニューアルレポをお届けしたいと思います♪


今日は関東はいいお天気なので、お掃除日和ですね!

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き 



にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



まずは、中のファイルボックスを全て下ろして、本棚のお掃除。

IMG_5009.jpg 

その他の場所のお掃除の時にもいつも思うことですが、ボックス収納にしておくと出し入れがすぐにできるので、お掃除の時に楽チンです!


IMG_5011.jpg 

本棚の裏も、本棚をどかしてしっかり掃除機がけ&拭き掃除。
ホコリがいっぱい溜まっています〜。


IMG_5013.jpg 

そして、フロアマットもはがして床を拭き掃除!
意外とマットの間から入り込んだ汚れが残っていたので、しっかり拭いてきれいにします。


IMG_5014.jpg 

ついでに普段はアウターをしまっているクローゼットの中も全て出してお掃除!

これでこの部屋もプチ大掃除が完了してスッキリしました♪



そして、いろいろ買い足したグッズを搬入したAfterの様子がこちら!

IMG_5168.jpg 

フロアマットの代わりに低反発のラグを敷いて、センターに無印の折りたたみテーブルを置きました!


IMG_5151.jpg 

無印の折りたたみテーブルは、今回の良品週間で購入したプチ大物!

コンパクトで軽いので、テーブルをどかして広く遊びたいときにも簡単に動かせて便利です♪

ソファは来客用のお布団を収納しているもので作っています。
サイズ感が子供達にはちょうどいいようで、お気に入りでよく座っています。

迷っていたラグマットは、こちらのものを選びました。



我が家のものは、お色はライトブラウンをチョイス。

足跡やルンバの走った後が結構目立つのが若干気になりますが、フカフカ感は気持ちいいので、子供達は気に入っているようです。


IMG_5160.jpg 

そして、奥の無印のスタッキングキャビネットの上には、昨日の記事でもご紹介したloviのツリーを飾りました。


サイズは30cmの物です。


IMG_5162.jpg 


一緒にインテリアの洋書もディスプレイ。
洋書をインテリアにいつか取り入れてみたいな〜と思っていて、本屋さんでおしゃれなものを見つけたのでネットで同じものを探して購入しました。

選んだのはこちらの3冊。ディスプレイとしてだけでなく、中身もおしゃれで読んでも楽しそうです♪

    


IMG_5164.jpg 


洋書の上にはグリーンを飾って。

こちらのスペースには、ポチしたアイテムを1つ追加予定なのでまた届いたらレポしたいと思います!


IMG_5168.jpg 

こちらのプレイスペースは子供用とはいえリビングからも良く見える場所にあるので、インテリアにもこだわってこれから色々アレンジしてみたいと思います♪


素敵ブロガーさんのお部屋もいつも参考にしてます!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪



最後に、昨日「これどうしても欲しい!!」と思ったものが発売されたので、ご紹介します!

それはこちら。


カリスマブロガーひよりさんが大人気北欧雑貨ショップkozlifeさんとコラボして作ったマイクロファイバークロス!

これは好みすぎるー!!!

マイクロファイバークロスはキッチン用のものがだいぶくたびれてきてしまって、そろそろ買い換えたいなと思っていたところだったので、ちょうど良かったです!

価格も買い回りにちょうど良いので、次回のスーパーセールの時にゲットしたいな・・・それまで売り切れませんように!!


来月に向けて、トラコミュを見ながらお買い物リストもそろそろ検討したいと思います(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪



良品週間も実質今週末で最後ですね!
買い忘れのないようにチェック♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

08:30  ├子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

