09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

狭くても飾れて収納に困らない!素敵ツリーの購入レポ ◇ Scopeさんの人気アイテム再入荷!

2016/11/25

突然ですが、皆さんのお宅ではツリーは毎年飾られますか?


我が家は実家にいた時から本格的なツリーは飾る習慣がなく、今の家に住んで子供が生まれてからも、狭い家なので飾る場所がない&しまう場所がない、という理由で本格的なツリーは飾れずじまいでした。


そんな我が家でも飾れる、コンパクトでオシャレなツリーを先日購入しました!

IMG_5097_01.jpg 

素敵ブロガーさん御用達の、loviのクリスマスツリーです♪


我が家は30cmのものを購入。
おまけでヒンメリも付いていました!




一緒にレッドのオーナメントも購入。小さいサイズのボールが8個入りです。


今日は、そんな「狭くても、収納スペースがなくても飾れるオシャレなツリー」、loviの購入&組み立てレポをご紹介したいと思います!


IMG_5102_01.jpg 

中にはこんな感じに図解された説明書が付いていて、板の各パーツの横に番号が彫ってあるので番号順に組み立てていきます。

私は工作が苦手な方なので、最初要領をつかむまではオタオタしましたが(笑)、だんだんわかってくるとスムーズに組み立てられるようになりました!

IMG_5106_01.jpg 

基本的にはこんな感じでパーツをどんどん上から刺していくような感じです。

うまくパーツが重ならないように互い違いに組んでいくのがポイントですが、それに気づくまでに時間がかかってしまったので、組んだ後で組み直しを2回くらいやりましたw


IMG_5109_01.jpg 

そして、20分くらいで本体の組み立ては完成!


IMG_5110_01.jpg 

続いて、オーナメントの組み立てです。
1つのボールあたり3つのパーツを組み合わせて作るようになっています。


IMG_5111_01.jpg 

まずは2つのパーツを組み合わせ、残りの1つに付属の細い針金を輪にして引っ掛けて・・・


IMG_5113_01.jpg 

それを組み合わせた2つのパーツに刺して完成!
同じものを計8つ作ります。


できたオーナメントを飾ってみると、こんな感じになります♪

IMG_5114_01.jpg 


やっぱり可愛いー!!
グリーンのツリーとも迷いましたが、やっぱりレッド×ナチュラルの組み合わせが可愛いので、これにしてよかったと思いました(^^)


作ったツリーは、現在リニューアル中のキッズズペースに飾る予定なので、飾った様子はまた追ってレポさせてください♪



コンパクトに飾れるツリーと言ったら、ケーラーのアヴェントも可愛い♪




ツリーではないですが、いつか欲しいベツレヘムの星。。。



素敵ブロガーさんたちのクリスマスディスプレイを見ていると、目の保養になります★

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度






そして、待っていたショールウィズポケットのMariaのグレーがついにScopeさんで再入荷ーーー!即ポチしました♪


届くのが今から楽しみです!


さらに、前回大人気で即完売したバスマットも再入荷だそうです♪


今回入荷の分はベージュだそうですが、我が家のお風呂まわりのタオル系はグレーで統一しているので、そのうちグレーのTwiggyが入荷したら欲しいな〜。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  └その他の愛用品・お買い物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

