09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

良品週間で買ったものであったか朝ごはん ◇ 我が家の冬の必需品・おしゃれ雑貨etc

2016/11/21


今朝は、先日良品週間でGETしてきたものたちで、あったか朝ごはんにしてみました。


IMG_5078.jpg 


どれも沸かしたお湯を注ぐだけなので、忙しい朝でも手軽に準備できます♪


IMG_5079.jpg 


分量も少なめで朝ごはんにしてももたれず、体もあったまるのでオススメです♪


この週末も店頭などで早速色々ゲットされたブロガーさんも多かったようで、トラコミュも購入レポで盛り上がっていますね!

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



さて、11月も中旬になり、だいぶ寒さを感じる日も増えてきましたね(>_<)

今日の記事では我が家の冬の必需品をご紹介したいと思います♪



先ほどの朝食ではハーブティーをいただいていましたが、普段の朝はよくこちらを飲んでいます。

IMG_4829.jpg 

ホットハニージンジャーティーです♪
冬場は朝起きると乾燥でのどがイガイガしていることが多いので、のどにジンジャーが効いて風邪の予防にもなります(^^)


IMG_4832.jpg 

普通の紅茶に、チューブの生姜とハチミツを入れるだけ♪
おしゃれ感はないですが(笑)、手軽にあったまれるので冬の朝には欠かせません。


IMG_4830.jpg 

そして、こちらも冬になると出番が増える、ステルトンのEmma。

我が家で使っているのはホワイト。


平日の朝はバタバタしていて1杯くらいしか飲めないのであまり出番がないですが、土日などゆっくり飲めるときには保温ができるので重宝しています♪




そして、朝晩の足元の必需品がこちら。

IMG_5071.jpg 

TOIVOのルームソックスです♪


去年までは違う柄のものを使っていましたが、先日うっかり洗濯機の裏に落としてしまって取れなくなってしまったので(泣)、別のものを新調しました!

新たに購入したのはCINQ別注の花柄です。



TOIVOのソックスは内側がふわふわでとても暖かいので、愛用しています♪


そして、これからの真冬に向けて買い足したいと思っているものがひとつ・・・。


それは、ラプアンカンクリのショールウィズポケット、Mariaのグレー!

今季はあっという間に完売してしまっていたので、来年まで待たないとダメかな・・・と思っていたところ、Scopeさんのページを見たら11月下旬入荷予定との表示が!

今年新調したYチェアにかけて使ったら可愛いかも!と思い、入荷を待って購入したいと思っています(*^^*)


Mariaはお家用にしようと思っていますが、外出用に重宝しているストールは何と言ってもこちら。

IMG_4887.jpg 

ジョンストンズのカシミア大判ストールです♪

我が家では、ブラックスチュアートとブラック、キャメル色のオッターを愛用しています。



こちらのショップではブラックスチュアートがお買い得!




BlackとOtterはこちらで今夜20時からタイムセールでお買い得に♪



ジョンストンズは肌触りも暖かさも最高なので、真冬はもちろん厚手のコートを着るにはちょっと早い・・・という時に、秋物のコートに合わせると気温調節になって便利です!

もちろんデザイン的にも何にでも合わせられて重宝しています(^^)



以上、我が家の冬の必需品のご紹介でした♪


ブロガーさんたちの冬の定番品も、見ているだけで参考になります!

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。 




----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!  

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  └その他の愛用品・お買い物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

