09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インテリア熱が高まる我が家のスペース ◇ 愛用中の無印のスタイリッシュな文具たち

2016/11/18

年末になって、今とってもインテリアの改善熱が高まってきている部屋があります・・・。 


それが、我が家のこちらのスペース。

IMG_1036.jpg 

リビングと引き戸で繋がっている洋室です。
(写真は少し前のものなので、今と若干変わっている部分もあります)


子供用のブランコ&ジャングルジムが幅を利かせているのですが、最近ほとんど遊んでいないのと、サイズ的に結構厳しくなってきたので、とりあえず処分まではしないまでも、一旦たたんでスペースを開けようかなぁと思っています。
(見た目的にも子どもっぽいし・・・w)


ジョイントマットもいかにも子供っぽい感じなので、そろそろ違うものに変えようかな?と思っています。



気になっているのはこの辺のマットとか・・・


こちらとか。ルンバがかけられる毛足の長さのものがいいんですよね〜。


まだ迷い中なのですが、インテリア改善ができたらまたご報告させてください!


子供部屋のインテリアってオシャレな感じにするのがなかなか難しいので、ブロガーさんの素敵なお部屋を参考にプランを練りたいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪




さて、いよいよ本日からスタートの良品週間!


先日ご紹介した人気のスワッグなどは、良品週間前にすでに完売してしまったみたいですね(>_<)

ファイルボックスなど人気の商品は毎回すぐに完売してしまうので、狙っているものは早めにゲットするのが吉ですね!


さて、今日は我が家の無印愛用品シリーズの「スタイリッシュで集めたくなる!文房具編」をご紹介したいと思います!


まずは、小物文具から。

IMG_4966.jpg 


色味がクリアでシンプルなのが、無印の文具のいいところですよね♪


IMG_4962.jpg 

まずはボールペンとシャーペン。
こちらはリビングの引き出し収納を改善した時に、見た目もホワイト化させたくて無印のものに揃えました。

もらいものとかで増えがちなペン類ですが、やっぱりお気に入りのものがあるといいですね♪



IMG_4965.jpg 

そして、こちらもオシャレなハサミ、ホッチキス、画鋲。

画鋲は先が細くて穴が目立ちにくいのと、出っ張りのところがクリアで目立たないので家の中のいろいろなディスプレイを壁に飾るのによく使っています(^^)



IMG_4964.jpg 

そして、お片づけモニターに伺うときの必需品、メジャー2種。

テープタイプのメジャーはもともと持っていましたが、収納場所の採寸をするときは手前の硬いタイプが便利なので、こちらを買い足しました。

このメジャーが優秀なのは、手を離しても自動で巻き戻らないこと!
硬いタイプのメジャーは勝手に戻ってしまうものが多いのですが、こちらは「書き込めるメジャー」という名前の通り、慌ててメモを取らなくても長さをキープできるのが気に入っています。


IMG_4967.jpg 

続いて、アルバム類です!


IMG_4968.jpg 

こちらのアルバムはケース付き3冊セットのもの。
ケースがあるのが収納しやすく、収納力もあるので子供の写真を保管するのに重宝しています。


IMG_4969.jpg 

そして大きいサイズのアルバムは、L版のサイズもワイド版のサイズも両方収納できるのが優れもの!

我が家では子供の学校や保育園の集合写真を収納するのに使っているほか、写真のようにディスプレイ用に集めているポストカードを収納するのにも使っています。

「北欧 暮らしの道具店」さんで毎回いただくポストカードを収納するのにもちょうどいいサイズです♪


IMG_4970.jpg 

最後にバインダーです!
この黒の再生紙バインダーが丈夫で見た目も男前でかっこいいので、我が家ではたくさん持っています。


IMG_4971.jpg 

中の再生紙のインデックスや、バインダー用のポケットも無印のものを愛用しています。

ポケットは100均のものだと破れやすかったり、入れる部分がくっついてしまって開きにくかったりするのですが、無印のものはそんなストレスがないのがいいところです。


以上、我が家で愛用している無印文具でした!

そして、無印の文具のいいところは何と言ってもインテリアになじむところ。


引き出しでも・・・

IMG_2695.jpg 



キャビネットでも・・・

IMG_2696.jpg 



本棚でも。見た目がすっきりしていて悪目立ちしないので、スタイリッシュにまとめられます!

IMG_4972.jpg 



まだ開拓できていない無印文具もあるので、ブロガーさん情報などを参考にいろいろ研究してみたいと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



無印以外の文具でもオシャレなものがいっぱい♪



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!  

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:20  ├無印良品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

