09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

良品週間で欲しい季節限定品 ◇ お知らせ & 今から始めるプチ大掃除〜クローゼット編〜

2016/11/16

良品週間が今週末からということで、トラコミュも盛り上がっていますね!

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



我が家もさっそくネットストアを物色中・・・。

今回は収納用品以外を狙っていますが、気になるものもちらほら。


無印でグリーンって鉢物くらいしかチェックしていなかったのですが、クリスマスのリースやスワッグがかなり可愛い!!

ネット限定の商品がたくさん出ている中で、個人的には下のスワッグが好みです♪

_無印エバーグリーンのスワッグL 


玄関用の有孔ボード用に、このミニサイズが欲しいー!
_無印エバーグリーンのスワッグS 


サンキライのリースも可愛い。。。
_無印サンキライのリース 


良品週間スタートまでに、その他にも色々物色して欲しいものリストを検討したいと思います♪



さて、話題は変わって今月からスタートしたプチ大掃除について。

先週末、クローゼットのプチ大掃除に着手したので、その記事をご紹介したいと思います!


IMG_4050.jpg 


まずはお掃除前のクローゼットの様子から。
写真では見切れていますが、上の段にはシーズンオフの洋服をバンカーズボックスに入れて収納しています。


IMG_4848.jpg 

まずは、お掃除は上から下に!の鉄則に合わせて、上の段のボックスなどを全部カラにして、掃除機がけ&拭き掃除。


IMG_4851.jpg 

そして、ハンガーにかかっている服も全部下ろして、衣装ケースの上の埃も掃除機がけ。

衣装ケースは向かって右側に3個、左側に2個重ねていたのですが、ケースとケースの間にも結構ホコリが入り込んでいました・・・。


IMG_4852.jpg 

そして、衣装ケースも全部どかして、クローゼットの壁面や床面も掃除機がけと拭き掃除。

壁面はパッと見汚れてなさそうに見えるのですが、拭いてみるとクロスが真っ黒に!
洋服をしまう場所だけに、ホコリが溜まりやすいんですね・・・。

そして、床面は衣装ケースの隙間に大量のホコリが!!!(とても写真は載せられず・・・w)
さらに、隙間から探していたベルトも発掘されました(笑)
いいんだか悪いんだか・・・。


IMG_4856.jpg 


そして、ハンガーをかけるバーも拭き掃除。
こちらもクロスが真っ黒に!結構汚れていました。。。


IMG_4854.jpg 

取り出した衣装ケースも一通り周りを拭きましたが、こちらもだいぶ汚れていました〜。
まぁ、壁面や床面があれだけ汚れているなら当然ですよね・・・。



IMG_4857.jpg 

そして衣装ケースをクローゼットの中に戻した後には、引き出しの中身も全部出して掃除機がけ。
こちらはそこまで汚れていませんでしたが、細かいホコリは少しありました。


自分のクローゼットと同様に、隣のパパのクローゼットも同じような行程でお掃除。
パパの方は、意外とこまめにクイックルワイパーを隙間にかけたりしていたようで、私の方ほどは汚れていませんでした・・・。

やっぱりこまめにやらないとダメですね(>_<)


そして、一通りプチ大掃除が終了!


IMG_4909.jpg 

すっきりお掃除して、気持ちの良いクローゼットになりました♪

いつも使っているとそこまで汚れに気づかなかったのですが、実際やってみると想像以上に汚れていたのでびっくり!

やっぱりお気に入りの服をしまっておく場所だけに、これからはもう少しマメにお掃除したいと思います!


11月も中旬になり、ブログでも大掃除の記事が増えてきましたね!







最後に1点お知らせです。

以前こちらで書いた記事のうち、4つの記事をPantryというサイトで紹介していただきました♪

紹介記事はこちら↓
季節感を味わうファブリックボードの作り方


元の記事よりだいぶコンパクトにまとめていただいたので、サクッと読んでいただける記事になっています!よろしければご覧ください(^^)

Pantryさんには、以前お風呂の水垢掃除の記事も取り上げていただきました!
そちらもよろしければ大掃除の参考にしてみてくださいね〜。




----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  └その他掃除 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

