09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物マラソンポチレポ ◇ 乾燥機でも使える!おしゃれバスマット3種比較検証レポ

2016/11/06

いよいよお買い物マラソンスタートしましたね! 



トラコミュもブロガーさんたちのポチレポが続々♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


我が家もさっそくポチしたものが続々!


まずは今回一番欲しかったこちら!カラーは墨紺をチョイスしました♪


そして、セットでこちらも。こちらは灰白をチョイス。


オブジェは散々悩んだ結果、やっぱりシンプルなツリーにしました!
他にも可愛いものがたくさんあったので、毎年少しずつ買い足していこうかな〜と思います。


そして、年末の大掃除シーズンだからか最近収納本がリリースラッシュなのですが、本屋さんでチェックした中で一番のマイヒットだったのがこちらの本!
白黒好きさんの間でカリスマ的人気を誇るブロガーmariさんの、収納に特化した本です。

読んだ瞬間、これは絶対買う!!と思った本です。
美しい収納を目指したい方にはオススメ!
発売早々すでに電子書籍版も出ているので、我が家はKoboでゲットしました。




そして、長男の学校でそろそろ長袖の体操着も用意してくださいと言われたので、入学の時に半袖の体操着セットを買ったこちらのお店で長袖も購入。1000円未満なので、1サイズ大きいものもまとめて買いました。



まだ購入予定で買っていないものもいろいろあるので、また追ってポチレポしたいと思います!



さて、今日の記事では我が家で愛用中の、「乾燥機にかけられるおしゃれバスマット」3種比較をご紹介したいと思います!


我が家は以前は裏に滑り止めのゴムが付いているタイプのバスマットをよく使っていたのですが、ドラム式の洗濯機で乾燥までやるようになってから、そのタイプのバスマットだと裏がくっついたりゴワゴワしてしまったりして使えなくなり・・・。


それから、我が家ではタオルタイプで乾燥までできるマットに絞って使うようになりました!

使っているのはこの3種類。

IMG_4665.jpg 


全てグレー系のものを使っています♪


左から順に・・・


ishikoroのバスマット。ホワイト・ライトグレー・ダークグレーがあって、我が家が使っているのはダークグレーです。



真ん中のものは、最近購入したsisdesignさんのもの。
デザインも可愛くてお気に入りです!



一番右のものは、idee zoraのバスマット。こちらは4色展開で、うちにあるのはグレーです。




サイズ感は、重ねてみるとこんな感じ。

IMG_4666.jpg 


一番大きいのがishikoroで、idee zoraは一番コンパクトです。


IMG_4669.jpg 

ishikoroは、アップで見ると結構模様の部分がボコッと飛び出ています。
裏を見ると、その部分がちょうど凹んでいるデザインで、踏んでみると意外と厚みが感じられます。


IMG_4668.jpg 

sisdesignさんのものはいわゆるタオル地で、目がしっかり詰まっているので踏んでみるとフカフカです!


IMG_4667.jpg 

idee zoraは一番薄手で、乾きやすさも売りではあるようですが、突起の部分もishikoroと比べると小さめです。



実際にお風呂の前に置いてみたイメージは、それぞれこんな感じ。

IMG_4670.jpg 

ishikoroはちょっと大きめですが、モダンで大人っぽい感じの印象になります!


IMG_4671.jpg 

sisdesignさんはとっても可愛い!おしゃれな印象です。


IMG_4672.jpg 

idee zoraはコンパクトでお風呂のドアの幅より少し小さいくらいでちょうど収まりがいい感じです。


IMG_4673.jpg 

idee zoraだけは、角にフックが付いていて、ここに引っ掛けて乾かすこともできます!
乾きやすさを重視される方にはおすすめだと思います!


IMG_4674.jpg 

このバスマットたちは、普段は洗面所を出てすぐのところにある収納庫に無印のソフトボックスに入れて収納しています。

タオルタイプは厚みも控えめなので、収納も比較的コンパクトに出来るのも良いところです(^^)


以上、我が家のバスマット事情のご紹介でした〜。

年末前にバスマットの買い替えを検討されている方の参考になれば幸いです!


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

 更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  └その他の愛用品・お買い物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

