09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

話題のピータッチキューブの到着&使用レポ ◇ マラソン半額クーポンにオススメの北欧食器

2016/11/05

今晩20時から、いよいよお買い物マラソンスタートですね!

トラコミュもお買い物予定リストで盛り上がっています!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



今回もまた最初の1時間限定の50%OFFクーポンが出ていますが、前回に続きまたマークショップさんが参加されています!

前回、買おうかどうしようか迷ってモタモタしているうちに、あっという間に規定枚数に達してしまって買えず・・・(>_<)

今回参戦するかどうか、いろいろ商品を見て考えたいと思います!


我が家でも大活躍中のカステヘルミのボウルも・・・



ブラパラのティーカップ&ソーサーセットも半額だったら超お買い得!!



以前の記事で我が家の愛用北欧食器についてもご紹介していますので、北欧食器の買い足しを考えている方は是非ご参考になさってください♪

感謝祭ポチレポ & 料理モチベーションが上がるお気に入り北欧食器【ボウル編】



さて、マラソン直前ではありますが、実はフライングでポチしてしまったものが先日届きました。


それはこちら。

IMG_4648.jpg 


収納好きブロガーさんたちの間で話題の新商品・ピータッチキューブ!


こちらのショップさんは送料無料です。




いわゆるテプラやピータッチのようなラベルライターなのですが、最大の特徴はキーボードがなく、スマホとBluetoothでつないでアプリで操作して印刷できる!という最新型の商品。


・・・ですが、私が買った一番の理由はそのコンパクトさ。

もともとテプラを愛用していて、最近お片づけモニターでお客様宅に伺う際に毎回持って行っていたのですが、やはりちょっと重くてかさばるので、小さいやつに買い直しを考えていたところ出会ったのがピータッチキューブ。


IMG_4649.jpg 

テプラと比べると、このサイズの差。

ざっくり1/3くらいでしょうか?


IMG_4650.jpg 

厚みはちょっとピータッチキューブの方がありました。

重さ自体は電池やカートリッジを入れるとテプラの半分よりちょっと重いくらいです。


ACアダプタの穴はあるのにアダプタがなかったので、一瞬あれ?と思いましたが、アダプタは別売りなんだそうです。我が家の場合はほぼ電池でしか使わないので、特に問題はありません。


IMG_4651.jpg 

実際の操作は無料のアプリをダウンロードして行うのですが、アプリ自体にいろんなテンプレートやフォントがあって、本体を買う前にアプリをちょっと触っているだけでも楽しめました!


IMG_4612.jpg 

テンプレートはこんな感じに編集できるようになっていて、テープの色や長さ、フレームなどを選択して、実際のプレビューが見られるので印刷後のイメージがつけやすかったです!

テプラにもプレビュー機能はあったのですが、テープのサイズを考慮していないため実際に印刷してみたらサイズが思ったのと違った・・・ということが多々あったので、これは便利だと思いました。



上のテンプレートで実際に印刷してみると、こんな感じになりました!

IMG_4653.jpg 


1枚のテープなのに、まるで重ね貼りしたようなデザインにできるテンプレートだったので、なるほどー!とびっくりしました。


テープカットする際は、自動ではなく手動でボタンを押す形になります。
ただボタンを押すだけなので、それほど手間ではありませんでしたがテプラの場合は自動テープカットだったので、そこは違いかと思います。


今回、サンプルで12mmの白、ゴールドのテープが付いていて、別売りで12mmのライトグレー、9mmの透明とブラックのテープを購入したので、上のテンプレートを使ってそれぞれ印刷してみました!

IMG_4655.jpg 

ブラック、白、透明はテプラでもよく使っていた色でしたが、ゴールドとライトグレーは初めて使ったので新鮮でした!

IMG_4656.jpg 

ゴールドはサンプルに入っているのを見たときに、正直どうなん??と思いましたが、実際印刷してみると結構おしゃれで可愛かったです!


IMG_4657.jpg 

ライトグレーはテプラにはないラインナップで、ピータッチを選んだ一つの理由でもあるのですが、やっぱり上品でおしゃれ♪

無印のファイルボックスなどに合いそうです!


ゴールドとライトグレーのラベルはこちら。

まだまだいろんなテンプレートや活用法がありそうなので、使いながら色々研究してみたいと思います!


ブロガーさんの収納テクを参考にしながら、新入りピータッチキューブの活用法のイメージを膨らませたいと思います!(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!  

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  └その他の愛用品・お買い物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。