09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均アイテムの活用アイデア★キッチンのゴミ袋収納のストレスを改善!

2016/11/02

最近キッチン系のトピックが多めになっていますが・・・。

おかげさまでキッチン収納の記事についてはとても反響をいただいており、やっぱりお悩みの方が多いんだな〜と日々感じています。


ブロガーさんたちの知恵がいっぱい詰まったトラコミュです♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み


今日は、我が家のゴミ袋収納について、現状と100均アイテムを使った改善アイデアについてご紹介したいと思います!


まず、現状についてですが、我が家では45Lくらいのゴミ袋と、大きなサイズのレジ袋、小さいレジ袋の3種類をゴミ袋として使い分けています。


それぞれの収納場所ですが、大きなレジ袋は三角に畳んでこちらに。

IMG_4541.jpg 

コンロ横に、レジ袋ストッカーをかけて収納。
下からサッと取り出せるので便利です♪


小さいレジ袋はこちら。

IMG_4540.jpg 


食器棚の引き出しの中に、四角くたたんでsarasa design storeさんのキャニスターに入れて収納しています。



我が家で使っているのはチャコールグレーのMサイズです。


そして、一番大きなサイズのゴミ袋は、mon・o・toneさんのキッチン消耗品用ケースに収納していました。

IMG_4536.jpg 


使っているのはこちら。


ただ、45Lのゴミ袋をこちらのケースに収納しようとすると、4つに折って入れないと入らず、毎回なくなるたびに袋を折る作業が手間で。。。

IMG_4531.jpg 


mon・o・toneさんには大きいサイズに対応したストッカーのお取り扱いもあるのですが、残念ながら我が家にはそれを置くのに適した収納場所がなく、いつもちょっとこのゴミ袋収納にはストレスを感じておりました(>_<)


大きいサイズのゴミ袋用の商品はこちら。



そこで、ある時思い立って100均で調達してきたのが、この商品!

IMG_4520.jpg 

短めのサイズのつっぱり棒です!

私はダイソーで2本セットのものを購入してきました。



使うのは、キッチンで大きいゴミ箱を置いている、冷蔵庫と食器棚の間の空間。

IMG_4526.jpg 

まず、1本のつっぱり棒を間につけて、そこにゴミ袋を引っ掛けます。


IMG_4527.jpg 

そして、もう1本のつっぱり棒を少し下に、そして奥に少し押し込むような位置にくっつけます。


IMG_4537.jpg 


そして、ゴミ箱を戻したら完成〜!


IMG_4538.jpg 


サッと取り出すことができて、ゴミ袋を大量にまとめてセットするのも楽チンなので、ゴミ袋収納のストレスがなくなりました!


100均アイテムもアイデア次第でいろんな活用ができますね♪
これだーっ!!という収納法を見つけた時は、本当にスッキリします!

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



ブロガーさんたちの収納アイデアにもいつも刺激を頂いてます♪

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------




ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます! 
 

更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!  



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

06:00  ├キッチン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

