09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎日のモチベがアップするステキ雑貨買いました♪ & 整理収納AD1級1次合格!

2016/10/20

昨日は、嬉しいことがありました!

先月受験していた整理収納アドバイザー1級の筆記1次試験、無事に合格してました〜!
一応、多分大丈夫かな・・・?とは思っていましたが、結果が正式に出るとやっぱり安心しますね(^^;


12月にまた2次試験を受ける予定なので、まだ少し時間はありますが今から少しずつ準備を進めたいと思います! 


今後整理収納AD1級を目指したい、という方に向けて、この記事の後半で私がやった筆記試験対策についてご紹介させていただきますので、よろしければご覧ください。


さて、今日は1次合格祝いに!というわけではないですが(笑)、自分の毎日のモチベが上がるお買い物を2つほどしましたので、それを少しご紹介させてください♪


まず、1つ目はこちら!

IMG_4197.jpg 


ACTUSで買った、白の革のパブーシュ♪

以前から素敵なルームシューズが欲しいと思っていて、何がいいか思案していたところでたまたま店頭で見かけて、デザインのおしゃれさに惹かれて思わず購入。

底の部分にクッションも効いていて履きやすいです(^^)


ACTUSは家具なども有名ですが、雑貨でもおしゃれなものが多いですね!

にほんブログ村テーマ インテリアショップへ
インテリアショップ 





そしてもう1つゲットしたものがこちら。

IMG_4202.jpg 

お仕事用のバッグです!

こちらは、整理収納アドバイザーとして有名なEmiさんが主宰するオンラインショップ、OURHOMEのものです。

斜めがけができて中身がいっぱい入って軽くて、まさにママにピッタリのバッグ!
そして、ラインの部分が上品なグレージュで、本革を使っていて高級感もあるのでとっても素敵です。


IMG_4206.jpg 

愛用のバッグインバッグを入れても全然余裕!
A4のノートなども入るみたいです(^^)


昨日届いたばかりなので、早速今日から持って会社に行くのが楽しみです〜!


毎日使うものが素敵になると、日々のモチベーションが上がりますよね♪
特に私は形から入るタイプなので(笑)、自分にご褒美の効果大です!

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



さて、冒頭にも書かせていただいた、整理収納アドバイザー1級1次試験のお話です。

IMG_3433.jpg 


以前にも少し触れましたが、私は実際の講座ではなく、ユーキャンで2級〜1級予備講座受講の資格までは取得しました。

通常は、実際の講座の中で講師の先生が「ここは試験に出ますよ〜」的なことを教えてくれるらしいのですが、私の場合それを聞けなかったので正直不安でした・・・。

私が1級1次試験前にやった対策ですが、

・ユーキャンのテキストを読み返しつつ、ポイントをノートにメモする
・澤先生の2級公式テキストを購入して読み込む
・協会の公式試験対策アプリをDLしてやりこむ
・ユーキャンの提出課題のテストを復習する

・・・という感じでした。



この中で、一番自分的にやっておいてよかった・・・と思ったのは、


  アプリです!!!


これをやってなかったら、正直厳しかったと思いますw

1本のアプリで2400円もする高級アプリですが(笑)、「えっ、そんなところからも問題出るの!?」という問題もたくさんあって、しかも試験にアプリの問題がそのまま出たものも幾つかあったので、試験中気持ち的に安心できました。

もちろんアプリにでてこない問題もたくさんあり、それらは基本的な知識を踏まえた上で考えて回答しないといけないものもあったので、テキスト自体の復習もしっかりしておいた方がいいと思います!


以上が私の試験後の個人的な所感ですが、これから整理収納アドバイザーの資格取得を考えている方には、参考になれば幸いです!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  └その他の愛用品・お買い物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

