09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドアノブの汚れを家にあるお掃除アイテムで簡単ピカピカに! & お知らせ

2016/10/18

これまで、このブログでいろいろとお掃除関連のチャレンジについて記事に取り上げさせていただきましたが・・・。


先週末、また新たな場所のお掃除にトライしましたので、その様子についてレポートしたいと思います!


その場所とは、こちら。

IMG_4040.jpg 

各部屋のドアノブです(>_<)

サビのような青い斑点ができてしまい、ザラザラの汚い状態でした・・・。

特にひどかったのが寝室のドアと子供部屋のドア。
子供が汚い手でベタベタ触っていたことが原因じゃないかと思います(泣)


いろいろネットなどでお掃除方法を調べた中で、一番お手軽そうだったアイデアを試してみることしました!


その方法とは、こちらです。

IMG_4041.jpg 

濡らしたメラミンスポンジでこする!

洗面所とは違って本来水気のない場所なので、床が濡れないように布巾で水滴をキャッチしながら、念入りに何度もゴシゴシしてみました。


すると、ここまで綺麗になりました!!

IMG_4068.jpg 

よーく見るとうっすら斑点が残っている箇所もありましたが、お客さんが来た時に恥ずかしくない程度には綺麗にできました♪


同様に、子供部屋も。
こんな感じだったドアノブが・・・。

IMG_4035.jpg 


ゴシゴシして・・・。

IMG_4037.jpg 


ここまで綺麗になりました★


IMG_4065.jpg 


もっと徹底的に綺麗にしようと思ったら、市販のサビ取り剤などを使う方法もあるようですが、家にある普段のお掃除グッズでここまで綺麗になるなら大満足です♪


軽度のサビならこれで十分取れるようなので、これからも定期的に家の中のドアノブをメラミンスポンジでお掃除したいと思います!


雑誌でも今から少しずつ早めの大掃除!といった記事が載り始めていますが、我が家でもブロガーさん情報を参考にプチ大掃除を少しずつ始めたいと思います!

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除 




にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


過去のお掃除関係の記事はこちら↓

<お風呂掃除>

<洗面所・トイレ掃除>

<キッチン掃除>
セスキ炭酸ソーダのエコ掃除で魚焼きグリルをピカピカに!



そして、お掃除記事の最後に1点お知らせです。

上の記事一覧にもあるお風呂の天井掃除のトピックを、「生活収納アイデア パントリー」さんに掲載していただきました!

ご紹介している内容は一緒ですが、コンパクトにわかりやすくまとめていただいていますので、よろしければこちらもご覧ください♪

掲載記事はこちら↓



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  └その他掃除 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

