09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

北欧ファブリックでリビングを秋冬仕様に & 我が家の衣替え事情

2016/10/17

昨日の記事で、トイレのディスプレイ変更についてご紹介させていただきましたが、リビングのディスプレイも少し変更していました。


今までのディスプレイがこちら。

IMG_3550.jpg 

スワッグにグレー×ピンクの配色のファブリックとポストカードを飾っていました。

これはこれで気に入っていたのですが、スワッグがあまり綺麗にドライにならなかったので、手持ちのリースに掛け替えました。


そして、変更後はこんな感じに。

IMG_4152.jpg 

前回よりもだいぶ色味を抑えて、より秋冬っぽさを出しました。


IMG_4155.jpg 

ドライリースはLotus Flowerさんで買ったもの。

2〜3年前に買ったものですが、まだまだ綺麗に飾れています。



IMG_4160.jpg 

壁につける家具の方は、マリメッコのヴィヒキルースのファブリックとartekのポストカードを。
こちらもリースに合わせて色味を抑えました。



ヴィヒキルース、我が家の色のものはもう廃盤のようですが、今販売中のグレーも可愛い♪



artekのポストカードもインテリアになじむのでお気に入り。



秋冬はインテリアの工夫も楽しい季節ですね♪
ブロガーさんたちの素敵ディスプレイを見るのもいつも楽しみです。

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度



そして、最近だいぶ涼しくなってきたので、先週末にやっと衣替えをしました。

特にこれといって変わったこともない衣替えかもしれませんが、「そういえば他のお家ってどんな風に衣替えしてるんだろう?」という単純な疑問があったので、我が家の場合をアップしてみたいと思います。


IMG_4045.jpg 

まず、衣替え前の状態。
ボトムスは通年着ているものも多く、シャツも真夏以外は来ているものが多いので、入れ替えるのは半袖やノースリーブの一部のトップス、そして薄手のパンツくらいです。


IMG_4046.jpg 

そして、クローゼットの上に置いているバンカーズボックスを下ろします。
私の服の場合、ボックス2つがオフシーズンの服を入れる用、残りの1つがフリマアプリなどで売る用として使っています。


IMG_4055.jpg 

今回衣替えすることにした夏服は、洗濯表示を見て家で洗えるものは白いものと色柄ものに分けてお洗濯。
そして、洗えないものはクリーニングに出して綺麗な状態にしてからボックスにしまいます。


今回衣替えするものの中には今シーズンほとんど着なかったものもあったので、こちらは洗濯後に得るものボックスに入れて、次の夏のシーズン前にフリマアプリで売ります。
(シーズン前の方が売れやすいため)


我が家のフリマアプリ活用術は以前こちらの記事でも書かせていただいています。



だいぶ断捨離が進んだおかげで最近はあまり使っていませんでしたが、そろそろまた活用してみたいと思います!
フリマアプリはメルカリメインで使っていましたが、最近期間限定でフリルが販売手数料無料キャンペーンをやっているようなので、ファッション系はまずフリルから商品をアップしてみようかな〜と思っています。


IMG_4050.jpg 


そして衣替え後のラインナップはこんな感じになりました。
夏服に比べて、グレーが増えたかな?あとは、クリスマスカラーっぽい赤や緑の服も。

まだ真冬ものの厚手のニットはオフシーズンボックスに入っているので、真冬前にもう一度入れ替えをしたいと思います。


以前服の断捨離を徹底的にやって、だいぶ服も厳選されてきたので衣替えも楽になりました♪
本当に気に入っているお洋服は、季節の変わり目にまた出会えると嬉しい気持ちになります(^^)


ブロガーさんたちの衣替え事情も気になります!

にほんブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)へ
衣替え(ころもがえ) 



----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!





スポンサーサイト
06:00  ├クローゼット | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

