09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均アイテムで秋色ディスプレイ & 子供の安全グッズを家具を傷つけずに取った実録レポ

2016/10/16

今日は関東はまた穏やかないい天気になりそうですね〜。

昨日もいいお天気でしたが、それにもかかわらず我が家は1日お家に引きこもりで、たまった家仕事などを済ませていました。


その中の一つが、ずっとやりたいと思っていたトイレのディスプレイ替え。


IMG_1385.jpg 


夏前に涼しげな感じを目指してブルーやグリーンのkiviを中心に作ったディスプレイでしたが、秋冬モードとはちょっと違う感じに・・・。


そこで、秋冬モードを目指して変えたディスプレイがこちら♪

IMG_4080.jpg 


まず、向かって左の棚から。

IMG_4079.jpg 

NATURAL KITCHENで以前に購入したハロウィンのかぼちゃのキャンドルをメインに、秋らしさを感じるピンクペッパーのブーケと木の家のオブジェを飾りました♪



そして、右の壁面。

IMG_4075.jpg 


こちらには、100均で買ったミニフレームに、マリメッコのヴィンテージ生地を小さくたたんだものを入れて、3種類飾りました。


IMG_4071_01.jpg 


クリスマスが近くなったらまた変えるかもしれませんが、ハロウィンが終わるまではこのディスプレイでいきたいと思います(^^)


ブロガーさんたちの素敵ディスプレイ、いつも参考にしてます♪

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度






さて、昨日はディスプレイ替えだけでなく、お掃除関係もずっとやれていなかったことをいくつか片付けました。

そのうちの1つが、ずっと気になっていたコチラをどうにかすること。

IMG_4057.jpg 


洗面所のどこかと言いますと・・・。


IMG_4058.jpg 


ココです。

ドアのいたずら防止のためにつけていた、ストッパー。


長男がまだ小さい頃に、まだ自分も余裕がなくてポイポイ中のものを出されてしまうのが耐えられなくて、勢いでつけてしまったものです。

今となって考えると、作り付けの収納になんでこんな取りにくくてカッコ悪いものをつけてしまったのか・・・(汗)
当時は外す時のことを考えられないくらい、育児に病んでたんですね(苦笑)


でも子供達もだいぶ大きくなったし、いい加減取りたい!ということで、ネットいろいろ調べて良さそうな方法を試してみることに。


IMG_4022.jpg 

まず、我が家のお掃除ではすでにテッパンになりつつある(笑)もんじゃベラを、扉とストッパーの隙間に入れて、てこの原理でちょっとずつ持ち上げて剥がしていきます。

いきなりぐっと剥がそうとすると扉に傷がつきそうだったので、そーっとそーっとやりましたw


IMG_4025.jpg 

いろんな角度からヘラを入れて剥がしていくと、最終的にこんな感じになって、ストッパーが取れました!

ネットで調べた情報では、この粘着面がなかなか取れなくてシール剥がしを使った、とか、お酢を染み込ませて取ったなどのやり方がよく出ていましたが、我が家の場合この粘着面も指でコロコロしながら剥がしたら、何も使わなくても綺麗に取れました!


IMG_4062.jpg 

そして、両方の留め具を取った結果、全く傷も付かずに剥がすことができました〜!!

う、嬉しい・・・(泣)


インテリアにはまってからずーっとこれを直接取り付けてしまったことを後悔していて、業者に頼んだりしないと取れないのかな・・・と半ば諦めていたので、自分で手軽に取れて本当に嬉しいです♪


同様に、リビング横の洋室も・・・。


Before
IMG_2225.jpg 


After
IMG_4063.jpg 

綺麗に取れて、すっきりしました!!!

やっぱり、こうじゃないとオシャレな部屋にはならないですよね・・・w


ということで、長年の懸案事項をクリアできて、個人的には大満足の改善になりました(^^)



過去にアップした我が家の気になるポイントの改善記事はこちら↓

劇的改善!あのキッチン用品のしつこい汚れをピカピカにしたお掃除ワザ★


----------------------
インスタグラム始めました!
インテリア・収納の他、時々ファッションのpicなどもアップしています。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
09:50  └その他掃除 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

