09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

汚収納からのビフォーアフターTV台編 & 憧れの壁ペイントに初挑戦!

2016/10/14

過去に何度かブログの記事にさせていただき、おかげさまで!?好評をいただいてきた我が家の汚部屋時代からのBeforeAfterシリーズ。


最近は、お片づけモニターの作業でお客様宅に伺う機会も増えてきたのですが、その時にこのBeforeAfterの写真を印刷したものを持って行っています。
かなりBeforeが汚いので、自信をつけていただけるようです(^^;




だいぶ残りのBefore写真も少なくなってきてネタ切れ間近になってきているのですが(苦笑)、今日はテレビ台のBeforeAfterをご紹介したいと思います!


以前、こちらの記事で無印のテレビ台に買い替えたことをご紹介させていただきました。


が、実はその時の記事でご紹介したBeforeの写真より、さらに前のBeforeの時期がありました・・・。

それがこちら。

IMG_2785.jpg 


はい、ザ・横積みのグチャグチャ状態〜(笑)
この時は、取り出したら中のものが雪崩を打って落ちてくる状態でした・・・。


そして、改善後の今の状態がこちら。

IMG_2400.jpg 


だいぶスッキリして、お客様が来ても恥ずかしくない程度に改善できました!


IMG_2399.jpg 


テレビ台はリビングの中でも目立つ場所に置いてあるものなので、スッキリ美収納にできて満足しています♪


ブロガーさんたちのBeforeAfter記事にもいつも刺激を受けています!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



さて、今日はもう1つトピックを。
先日、3連休の時に長男と一緒にROOM BLOOMさんのウォールペイントワークショップに参加してきました!


最近、雑誌などでもよく素敵ブロガーさんや整理収納アドバイザーさんがやられている壁のペイント。

我が家でもいつか挑戦してみたい!と思いつつ、さすがに未経験でいきなりチャレンジするにはハードルが高い・・・!と思い、ペイント資材のメーカーのROOM BLOOMさんが主催のワークショップで練習してきました。


IMG_3918.jpg 

まずは、塗る壁の周りを太さ2cmくらいのマスキングテープで養生し、その上からマスカーと呼ばれるビニールシートつきのマスキングテープを貼ってさらに広い範囲を養生します。


その後はまずぐるっと塗る面をハケで縁取るように塗ります。(ハケ塗りの写真を撮り忘れてしまいました・・・泣)


IMG_3922.jpg 

ハケで一通り縁取りできたら、いよいよローラーで塗っていきます。

格子状の網がついた専用のハケにペンキを入れてローラーにつけるのですが、ペンキのつきすぎを防ぐために網の上でコロコロ軽く転がして、少しペンキを落とします。


IMG_3924.jpg 

そして、後はひたすらヌリヌリ〜。
長男も楽しかったようで、夢中になって塗っていました。(写真では変なローラーの使い方をしてますが・・・w)


IMG_3929.jpg 

そして、壁塗り完成〜!

本当の壁を塗る時は2度塗りをしないといけないそうですが、今回はWSだったので1回のみ塗って終了となりました。
ウォールペイントはハードルが高いイメージでしたが、実際やってみたら簡単にできそうだったので、いつか我が家でもチャレンジしてみたいと思います!

ROOM BLOOMさんでは東京・大阪で定期的にワークショップを実施されているようなので、ご興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか♪



初めてウォールペイントにチャレンジするならこちらのセットが良さそう!



収納改善も頑張りつつ、ブロガーさんのアイデアを参考におしゃれな部屋作りにも挑戦してみたいです★

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり 





----------------------
インスタグラム始めました!
まだ始めたばかりですがよろしければフォローしてやってください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
06:00  ├リビング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。