09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お掃除ストレスをなくす!お風呂の収納改善 & 天井の水垢をきれいにする掃除法

2016/10/13

以前、こちらの記事でお風呂のホワイト化とお掃除しやすくするためのお風呂収納改善レポを書かせていただきました。




これらの改善を経て、最近までこんな状況でした。

IMG_2530.jpg 

収納改善で洗い台の上はすっきりしてお掃除しやすくなったものの、鏡の方はスクイージーを引っ掛けるための吸盤フックが邪魔でそこの周りの水滴が取りづらく、吸盤の跡も残ってしまう状況に・・・。


IMG_3453.jpg 


また、おもちゃ収納のネットも吸盤で鏡にくっつけていたので、鏡にスクイージーをかけづらい状態でした。

IMG_2533.jpg 



そこで、これまで鏡にくっつけていたスクイージーを無印のフックでタライと一緒に物干し竿にひっかけ、さらに一緒に先日良品週間で購入した浴槽洗い用の柄つきスポンジも吊るす収納にしました!

IMG_4003.jpg 



そして、おもちゃ収納のネットも鏡から移して、タオルかけのフックに下げることに。
こちらの方が位置的にも子供たちも取り出しやすいようです♪

IMG_4002.jpg 



その結果すっきりして、毎日のお風呂上りの鏡のスクイージーかけのストレスがなくなりました!


今回の改善だけを見るとあまり大きな変化を感じないかと思いますが、改めて一番最初の状態からのBeforeAfterをお見せすると・・・。


Before
IMG_2122.jpg 


After
IMG_3998.jpg 


ごちゃつきがなくなって、見た目もお掃除しやすさもかなり改善されました!


すっきり収納になるとお掃除モチベーションも上がりますね♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



そして、収納改善ついでにお風呂の天井もお掃除しました!


お掃除前までは、写真では伝わりにくいですが水垢が斑点のようにポツポツと残っていて、見た目にあまりきれいでない状態でした。

IMG_3579.jpg 


そこで、以前雑誌で見たお風呂の天井のお掃除方法を試してみることにしました!


IMG_3582.jpg 

フローリングワイパーにキッチンペーパーをくっつけて、消毒用のエタノールをシュシュっと吹きかけます。



楽天でも買えますが、ドラッグストアなどでも売っていると思います。


IMG_3585.jpg 

そして、そのワイパーで天井を拭き拭きしていきます。


IMG_3589.jpg 


すると、あっという間に水垢が消えて、きれいな天井になりましたー!!
(照明の関係で写真では伝わりづらくてすみません。。。)


以前、エタノールを使ったお掃除ではラッセルホブズのステンレスの電気ケトルがピカピカになったという記事を書かせていただきましたが、いろんなところのお掃除に使えるんですね♪




収納改善→お掃除でピカピカ、の流れができると、家の中がどんどん気持ち良い空間になっていきますね〜★
さらに気持ち良くするために、お掃除テクもいろいろ研究したいと思います!


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪







----------------------
インスタグラム始めました!
まだ始めたばかりですがよろしければフォローしてやってください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:00  ├お風呂掃除 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

