09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

良品週間終了間近!無印アイテム購入レポ & スマホだけで花や雑貨がお洒落に撮れる!

2016/10/10

3連休もいよいよ最終日ですね〜。

我が家は単身赴任中のパパが10月頭から10日くらい帰ってきてくれていて、お迎えもお願いしたり休日も自由時間をくれたりして優雅に過ごさせてもらっていたので、また連休明けに赴任先に戻ってしまってその日々が終わるかと思うと悲しいです(泣)


さて、そんな連休ですが、昨日はやっと無印の店頭に行くことができたので、まずはその戦利品からご紹介したいと思います!


IMG_3899_01.jpg 


まずは、お風呂掃除用の柄つきスポンジと、アルミのポール、そしてそれを引っ掛ける用のS字フック。
こちらは予定通りのものをゲットしました。


IMG_3900_01.jpg 


そして、予定外でしたがゲットしたのがこちらの低反発シートクッション。

実はお買い物マラソンで買った低反発マットがサイズが我が家のYチェアには大きすぎてしまい、泣く泣く返品することになったため、代わりにこちらを購入しました。


IMG_3901_01.jpg 


こちらはYチェアにもちょうど収まるサイズで、厚みが薄かったので底付き感がないか心配でしたがしっかりした造りで座り心地も良かったです!

ずっとシートクッションは買い替えたいと思っていたので、やっと気に入ったものに出会えて嬉しいです♪


良品週間も残りわずか!ネットストアなら12日(水)10時までです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



そして今日はその他に、DRESSという雑誌のイベントの「スマホ限定 インスタグラム的お花の撮り方講座」というレッスンを受けに行ってきました。

フォトスタイリング

※画像お借りしました


フォトスタイリング協会の代表の方が直々に教えてくださるレアなレッスンで、わずか2時間でしたが色々勉強になりました!


IMG_3860_01.jpg 

おしゃれな洋書や食器などの小道具を使ったスタイリングにも実際に挑戦し、画像編集にもチャレンジしました!


先生曰く、「みんな花を撮る時は斜め45°から撮りたがるんだけど、それはダサいのよね〜」と。。。


確かに、以前ブログやインスタに自分がアップしたお花の写真は斜め45°から撮ってました(汗)


例えば、こんな感じ↓

IMG_3258.jpg 



それが、今回のレッスンで習ったコツを使うと、こんな感じになりました!



IMG_3863_01.jpg 


こちらは、スマホだけで撮ったものです!

だいぶ雰囲気が変わりますよね〜。


その他、こんな感じの写真も撮りました♪

IMG_3897_01.jpg 


その他にも何パターンか撮ったので、そちらは追々インスタの方にアップしていきたいと思います!



今回は単発の特別レッスンでしたが、本格的に学びたい方向けにはフォトスタイリング協会の方でオンデマンドのインスタ講座なども開講されているそうです!


また、今回の講師の方が書かれたフォトスタイリングについての書籍も色々出ていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 




私もまだまだ写真は勉強中なので、色々見て勉強したいと思います♪



ブロガーさんたちのインテリアの素敵写真を見ていつもうっとり〜。

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪






----------------------
インスタグラム始めました!
今回のレッスンで撮った写真も追々アップしていきたいと思います♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:00  ├花・グリーン

