FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

洗面所&トイレの手洗いボウルの水垢黄ばみがスッキリ!話題の洗剤のお掃除実録レポ

2016/10/08

今日は、3連休の初日なのにあいにくのお天気ですね〜。
我が家も今日はまったりの午前中です。


こんなお休みの日はお掃除でも!ということで、先日やったお掃除レポの記事を書きたいと思います。


ご紹介するのは、トイレと洗面台の手洗いボウルのお掃除についてです。



トイレの手洗いボウルについては、以前下記の記事でクエン酸を使って綺麗になったお話を書かせていただきました。




クエン酸のお掃除でだいぶ綺麗にはなったものの、それでも長年こびりついた汚れがうっすらオレンジ色の輪になって残ってしまっていました。


IMG_3566_01.jpg 



そこで出してきたのが、すでにこのブログでもおなじみの茂木センセイ(笑)


家事えもんで最近人気の芸人・松橋周太呂さんもいろんな雑誌などでオススメしてますね!



まずはこちらを使って丸めたラップでゴシゴシしていきます。

IMG_3568_01.jpg 


ただ、やはり長年こびりついた汚れはラップだけではこすっても取りきれなかったので、汚れがある程度緩んできたところで、我が家的最後の手段の金属ベラでカリカリ削り取りました!


IMG_3569_01.jpg 



そうすると、ここまで綺麗になりましたー!


IMG_3609.jpg


丸く残っていた黄ばみはすっかりなくなりました!

IMG_3610_01.jpg 


クエン酸でかなり綺麗にはなっていたものの、やっぱりうっすら残ってしまった汚れがずっと気になっていたので、綺麗になって大満足です♪



そして、同様に丸い黄ばみが残ってしまっていた、洗面所のボウルも。

IMG_3557.jpg 




こちらも茂木センセイ(笑)でゴシゴシしていきます。


IMG_3561.jpg 



結構力を入れてゴシゴシした結果、ここまで綺麗になりました!


IMG_3605.jpg 


以前の記事ではステンレスのキッチンシンクやお風呂の洗い台などを茂木和哉を使って綺麗にしましたが、陶器のボウルも綺麗にできることがわかりました♪



IMG_3607.jpg 


以前から気になっていた汚れがスッキリ綺麗にできて、日々のお掃除のモチベーションも上がりました!

今後はこの状態をキープできるように、こまめにお掃除したいと思います〜。



以前の茂木和哉を使ったお掃除の戦歴(笑)はこちら↓

テレビで話題の洗剤の実録レポ! 〜お風呂の頑固な水垢編〜



お掃除は腰をあげるまでは面倒に感じますが、綺麗になってしまうとやっぱり気持ちがいいですよね♪
またブロガーさんたちのアイデアを参考に、お掃除ワザを試してみたいと思います!


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除 






そして、この連休は良品週間も大詰め!
我が家もこの週末に無印に行っていろいろゲットしてくる予定です♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



----------------------
インスタグラム始めました!
まだ始めたばかりですがよろしければフォローしてやってください♪
Instagram
----------------------



ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックを下の2つのバナーのいずれかにいただけると嬉しいです!




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



13:30  ├トイレ・洗面所掃除